おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、元気を分けてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


昨日から雪が降り続いてまた銀世界になってるチャピモモ地方です


チャッピーの目がなんか変だなぁ~って思ってから
1か月ちょっと経ちますが
チャッピーも私も元気に過ごしてますよ
モモもね(*^_^*)


ぶりままさんより目にいいものを教えて頂いて
ネットで注文してたものが届きました

iPhone4S 00412 

ビルベリー(北欧産ブルーベリー)
ヨーロッパでは1000年以上もの間、
さまざまな目の症状の治療薬として利用されてきました。
ビルベリーには、
活性酸素(フリーラジカル)によるダメージから毛細血管を保護し、
血液循環を良くする天然の抗酸化剤アントシアノサイドが含まれています。
アントシアノサイドは、
目が光に適応する際に必要レチノール色素の再生に関与しています。
ビルベリーは、眼球の圧力の高さが原因で起こる緑内障など、
さまざまな目の病気や、
眼球にうまく血液が循環しないために起こる糖尿病性網膜症に効果があります。
ビルベリーから抽出されるアントシアノサイドは視力を上げ、
目を保護する目的で開発された製品のほとんどに配合されています。
近年の研究で、このハーブが目にいいだけでなく、
血液循環が悪いために起こる病気全般の予防と治療に効果があることがわかりました。
血液循環が悪いと脚部に流れる血液の流れが妨げられ、痛みやしびれ、
皮膚の打診痛、うっ血を起します。
研究によってアントシアノサイドがこのような衰弱症状を緩和することがわかりました。

これがビルベリーの効用らしいですよ

大学病院でチャッピーの網膜を検査してもらったら
網膜の中の血管が細かったのと、血管の数が通常の子より少なかったんですよ
それに光を取り入れるのが難しくなってるとも言われたしね・・・・・
ビルベリー結構効果がありそう(*^^)v


今日の記事は先日雪が積もる前のお話ですよ
河原のパークゴルフ場になってる場所です
この河原に降りるのには
階段があるんだけど・・・・・
チャッピーがね~
モモと競争しながら階段を降りて行った姿をみて
とっても嬉しかった(*^_^*)

iPhone4S 00714 

ママを観てくれたぁ~
でも・・・・・
前だったらカメラに向かって笑顔を見せてくれてたチャッピーなんだけどなぁ
ちょっと、それが寂しいなぁ

iPhone4S 01013 

でも何時ものように
先に走って行っては、ママが着いてきてるか
チェックするのに立ち止まって
後ろを振り向いてくれました(^-^)


チャッピーの目が良くなるように
失明しないように
何か良いものがあったら
どんな事でもしてあげたい

そこまでするのーって思われてもね


だって後悔したくないから



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆


FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/01 08:20] | チャピモモ
[tag] 突発性後天性網膜変性 ビルベリー
トラックバック:(0) |


にゃんこ
こんにちは(*^▽^*)
ビルベリー、チャッピーちゃんに良さそうですね。
うんうん。ちゃんと振り返ってみてるチャッピーちゃん。
ママの事みえてるよね。

>チャッピーの目が良くなるように
失明しないように
何か良いものがあったら
どんな事でもしてあげたい

うん。そうだよね。
私もあずきに同じ気持ちでいるよ。
だって、大切なかわいいわが仔だもん♪


yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
雪が積もってきたのですね(@@)
ビルベリー目に良いですもの(^^)v
チャッピーちゃんに良いはずですよ。
ママ大好きだからチャッピーちゃんは気になるのね可愛い(*^^*)
良いものがあれば何でもしてあげたいと飼い主は思いますもの。
可愛い2姫ちゃん☆


そらはな母
こんばんは~
こちらも寒いですぅ[��ʸ��:i-238]
そちらほどではないですが[��ʸ��:i-229]
ビリベリー、なんかすごい効果ありそうですねぇ[��ʸ��:v-352]
もうあれから一ヶ月も経ちますか?[��ʸ��:i-183]
目の進行は早いって聞きますが
チャッピーちゃん大丈夫そうでよかったです[��ʸ��:v-398]
このまま進行が止まるように私も祈ってます!
そらみたいに見えなくなった視力はもう戻らないけど
チャッピーちゃんにはいっぱいまだ可能性がのこってますもんね[��ʸ��:i-228]
やりすぎじゃない?なんて全然おもわないですよ!!
私ももしまだ可能性があったら同じことおもいます[��ʸ��:v-398]




モティさん
モティさんも…祈ってますね!


ミント
こんばんは~☆
寒いですねー(>_<)
路面はツルツルだし・・・。。
今朝、滑って転んじゃった私です(^_^;)
ママさんも気をつけてくださいね!

ビルベリー良さそうですね♪
効果あるかなぁ(*^^*)

うんうん!!
どんな事でもしてあげたいですよね(*^_^*)v
カワイイわが子のためですもん★



ツリーベル
こんばんは。
そうだったんですね。
このブルーベリーでチャッピーちゃんのお目目が
直りますように~

最近、私もミュウとマユがちゃんと見えているのか
心配になります。

チャッピーちゃんはちゃんと振り返って
ママの事見えてるもん~



fumi
ビルベリーってブルーベリーの何倍もの
効果があるって言われているものですか~。
チャッピーちゃんの目に良さそうですね。^^

そこまでするのー。なんて思わないよ。
後で後悔したくないものね。
良いと思われることは病院の先生に
相談しながら何でもやってあげたいよね。



なみ
こんばんはぁ~ヾ(๑◕∀◕๑)/

ビルベリー、人間のでもよく宣伝してますよね~
ブルーベリーの何倍もの効果があるらしいですもんね♪
そこまでするの~なんて絶対に思いませんよ~
私でもママさんと同じことしますもん!!
何でもどんなことでもしてあげたいって思う気持ち
とってもよく分かりますよ♪
大事な大事な家族で、かけがえのない宝物ですものね^^
代わってあげられることなら自分が代わってあげたい
って思いますもの。。

ママさんのチャッピーちゃんを思う気持ち、
チャッピーもしっかり分かってくれてると思いますよ^^
時々ママさんを振り返ってお顔を見てくれるのも
ちゃんと見えてるよーってこと、
ママさんに教えてくれてるように見えますもの^^
オメメ、治ったらいいのにな・・☆


らん♪なな
ママさん、こんばんは(^^)

ビルベリーっていうんですか。
よく効きそうですね♪
チャッピーちゃんの目に効いてくれますように・・。
これ以上進行しませんように・・。

ママさんのお気持ち、分かります。
良いと聞けば何でもできちゃいますよ、我が子のためならね(^^)

それにしても、お散歩大好きなチャッピーちゃんとももちゃん。
運動になっていいな~。
かりんさん、家の周りの散歩は拒否するから100mも歩かないままUターン。
お家帰ろっか・・というと一目散に走って帰ってきます(>_<)
楽しくないらしい・・。



IKKO
こんにちは~
うんうん、大切な我がコのためなら
どんなことでも・・・
できることはやってあげたいですよね。
ビルベリー、チャッピーちゃんに効果があるといいなぁ。

楽しいお散歩中でも、
必ずママの存在を確認するチャッピーちゃん。
この姿を見てるだけでほっこりします^^
チャッピーちゃん、ママがいてくれるだけで
安心なんだね。

コメント:を閉じる▲
(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、元気を分けてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね



チャッピーの『突発性後天性網膜変性症』の事では
御心配とアドバイス・目に良いものなどお教えて頂きまして
この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました<m(__)m>

先日チャッピーの目に日の光が当たった時に
以前より瞳孔が少しだけど縮まってたように思います


少しでも良い方向に向かうといいなぁって思ってます



今日の記事はここからですよ~


チャピモモ地方にが降って積もった日にお出かけしてきました

チャッピーには嬉しい季節になりました(*^_^*)

でも昨日の夜の雨ですっかりは解けちゃってますけど・・・


iPhone4S 00110 

何時もの河原の近くにある野球場です
一面真っ白

iPhone4S 00411 

カメラを向けたら、ウィンクしてくれた?チャッピー
これチッコタイムだったようです(^v^)ブッ

その後ろでチャッピーのチッコをチェック中のモモε- (´ー`*) フッ






チャッピーはママの方に向かってまっしぐらに走って来てくれた
やっぱりチャッピーは見えてるんだよね(*^^)v

モモは遠くで散歩してるわんこを見つけて吠えまくってました(>_<)


いつまでもチャッピーが失明しないように祈ってます




ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆






FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/24 08:20] | 散歩
[tag] 突発性後天性網膜変性症
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
わぁ~雪だとチャッピーちゃんルンルンお散歩大好きですものね♪
mamaさんの声でチャッピーちゃん嬉しそうに走って(*^^*)
うん!大丈夫ですよ。
モモちゃん吠えても走って行かないからお利口さんだわ(^^)v
家なら海斗がわんちゃんに近づきたくて走っていくはず(><)
可愛い2姫ちゃん☆


そらはな母
こんにちは。
ゆっ 雪ですか!?
寒そ~[��ʸ��:i-238]
こちらは風が冷たいです[��ʸ��:i-183]
ももちゃん吠えてますね[��ʸ��:i-179]
わたしもチャッピーちゃんのこと祈ってますよ!!


ナビパ
こんにちはです。^^
雪が降ったんですね。
一面銀世界で綺麗ですね。
真っ直ぐ走ってきてくれるチャッピーちゃん嬉しいですね。
笑顔の走りがたまりません。^^
あららっモモちゃんはほかのワンちゃんにラブコールしていたんですね。(笑)
チャッピーちゃん&モモちゃんいつまでも仲良しな姉妹でいてね。^^b


ミント
こんばんは~★
チャピモモちゃんも雪のお散歩楽しそうだね♪
でも、また融けちゃいましたね・・・。。
うちのレンランも雪好きだから、
早く根雪になってほしいかも(*^m^*)
チャッピーちゃんウィンクも可愛い~☆
ママさんのところへまっしぐら♪
嬉しいですね(*^^*)



くーちゃん
チャッピーちゃん、ちゃ~んとわかってますねー!
なんか嬉しくなりました!!
あの笑顔!!
ママが大好きなんだね~。
これからの雪の季節、楽しく過ごしてね!


fumi
もう雪の季節なんですねぇ。
でもチャピモモちゃん達楽しそう♪

ママさんに向ってまっしぐら!!
チャッピーちゃんしっかり見えてますね。v(^^



なみ
こんにちは~^^

わぉ~っ、冬だ!笑
もうこんなに積もってるんですね~
広島市内だとここまで積もることがないので
とっても羨ましい~
いつも雪を求めて山の方面にお出かけするんですよ~!
チャッピーちゃんは寒いの大丈夫だもんね♪
ほんと楽しそう~^^

奇跡って絶対あると思うので
何でもあきらめないことが大事ですよね♪
きっとママさんも信じる気持ちがあれば
願いが届く日がくると思いますよ^^
チャッピーちゃんの光がずっと続きますように☆



めいまま
雪満喫してますね~♪
チャッピーちゃんのウィンクに私まできゅんってしちゃいました♪
これからも沢山のものをチャッピーちゃんが見れますように(≧ω≦)b OK!!


IKKO
こんばんは~
チャピモモちゃんにとって
ルンルンな季節がきましたねー
真っ白な雪、ふたりの姿が
とっても輝いて見えます♪
いつもママさんを見つめるチャッピーちゃん。
優しい目で見つめてくれて
嬉しいですね。
このまま、進行することなどありませんように。

コメント:を閉じる▲
(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、元気を分けてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね



今日の朝の風景です
が10㎝の積になりました~

iPhone4S 0135 

まだ夏タイヤのままだわぁ(>_<)
どうせ解けると思うけどね~





チャッピーが『突発性後天性網膜変性症』と診断されて
早一週間が経ちます

最初の3日位は私は泣き通しでしたよ
どうしてチャッピーがなのってね

大学病院の先生は失明するって事を前提に話をするし
目が見えなくなると今まで人を噛んだりしたことのない子でも
ストレスで噛むようになるとかって
なので
この大学に「行動治療科」ってところがあるから
そういう事が起こった時はこちらの科に相談してみてくださいって
この科の説明を書いた紙を封筒に入れて渡されたけど
私はこの封筒開いて見てないよ
だって、チャッピーの瞳孔は日の光にあたるとちゃんと若干だけど
縮まるんだよ
明りを感じてるんだよ
きっと少しだけど見えてるんだよ

これ以上悪くならないように
どんな事でもしてあげたい


iPhone4S 0011 

鮭が良いって言うから
ママ特製の鮭そぼろをカリカリドッグフードにトッピング
ママ特製って言っても
ただ生鮭の切り身をレンジでチンして骨が入っていないように
細かくほぐしただけなんだけど
これが朝ごはん

iPhone4S 0652 

昨日の夜は何時もダックス専用の缶詰のご飯なので
それに鮭のそぼろにカニをトッピング、ブロッコリーもね
海鮮丼みたい(^v^)

iPhone4S 0693 

このオレンジ色のが「メニわんEye」ってお薬です
本当は錠剤なんだけど、チャッピーは絶対に錠剤の薬は食べません
なのでゴマすり器で粉砕して混ぜてあげてます
意外と甘い味がするので食べてくれてます

絶対にチャッピーを失明させたくない


天気の良い日は極力外で遊ばせてあげてます

iPhone4S 0104 

車に乗ってドライブをするのが大好きなチャッピー
買い物するときは一緒に乗せて行って公園へ
モモも一緒だよ~

お化け葉っぱがいっぱい(^^♪

お化け葉っぱの落ち葉の中を走り回ってる?
チャピモモ達です



チャッピーに声を掛けなかったのにカメラの方を見てくれた(*^^)v

嬉しかった(^O^)/

チャッピー、ちゃんと見えてるんだよね・・・・



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/17 08:20] | 散歩
[tag] 突発性後天性網膜変性症 お化け葉っぱ
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



そらはな母
チャッピーちゃん全然見えてますよ!!
ママさんの気持ちとってもとってもわかります。
そらでもほんとはみえてると今でもおもうときあります。
一回失った視力は戻らないけど、
チャッピーちゃんにはいっぱい可能性があるとおもいます!
頑張れチャッピーちゃん!頑張れママさん!!
いくらワンちゃんは鼻がいくといってもやっぱり見えないと怖いですよね[��ʸ��:v-390]
だからそらにはいっぱいいっぱい声をかけてます[��ʸ��:v-410]
まわりの皆も声をかけてから触ってくれます[��ʸ��:v-398]

管理人のみ閲覧できます
-



ナビパ
チャピモモモちゃん地方は初雪でしたか
タイヤはスタットレスにチェンジですね。
チャッピーちゃんのこと驚きました。
ママさん大変かと思いますが頑張って下さい。
チャッピーちゃんも頑張ってるしモモちゃんもきっと応援してくれていますよ。
私やナミビビも良くなります様に願っています。^^


ミント
こんばんは~★
雪積もりましたね!!
朝カーテン開けてビックリしました(@_@)
でも、すぐ融けそうですね。

うんうん!
チャッピーちゃん、見えてますよ☆
明りを感じてると思います(*^^*)
ご飯も工夫されてるのですね!!
美味しそう(*^m^*)
チャッピーちゃん、幸せだね♪

チャピモモちゃん、落ち葉の中をお散歩楽しそう♪
チャッピーちゃん、バッチリカメラ目線だね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ラヴィコ
ツイッターからブログへお邪魔します☆
チャッピーちゃん、見えてますね!きっとママさんの気持ちは伝わります。
うちのダックスも先週病気が判明しました。どうか、これ以上悪くならないようにと、祈るばかりです。
健康で長生きを目指してがんばりましょう(っ`・ω・´)っ

コメント:を閉じる▲
こんにちは(*^_^*)

この度はチャッピーの事
そして私の事まで心配してくださってありがとうございました<m(__)m>

皆様の励ましのコメントに涙し
温かいコメントに感謝いたします
ブログ辞めなくて良かったって思いまいた
本当にありがとうございます<m(__)m>

11日(金)大学病院での検査の報告致しますね

チャッピーの病名は
突発性後天性網膜変性症』と診断されました
これも原因不明で治療の方法もない、ダックス特有の遺伝性の病気で
失明するそうです


網膜電位の検査では
通常の子は検査をすると線が波状になるようですが
チャッピーの検査結果を見ると 線は一直線でした

検査結果から判断すると
チャッピーの網膜は一切機能していないということ
つまり目が見えていないということ だそうです

でも初めて来た診察室で椅子やゴミ箱を避けて歩いたようで
完全に見えていないとは言えない。。。
だけど殆ど見えていないって言われた
いつかは完全に見えなくなるって言われました
やっぱりサプリメントで遅らせることかしか方法はないようです 

検査を終えて帰ってきて
チャッピー疲れて寝てて
夕方目を覚ましたチャッピーの目が涙目になってるし
目が開けられないみたいだったので
びっくりして大学病院の方に電話したらすぐ連れて来てって言われ
目には傷は付いていないようだったけど
検査で使った目薬の検査薬でアレルギーを起こしたみたい
なんだかチャッピーが可愛そうだった


チャピモモの行きつけの北愛病院の先生は
明るいところではチャッピーは見えてるって言ってくれたから
それを信じたい
暗い所で目が見えなくても良い
ただこのまま明るいところだけでも
チャッピーの目が見え続けてほしい・・・・ただそれだけ




土日チャピモモを連れてばあちゃん家に行ってきました

行ってすぐにチャッピーはトイレに直行したみたいです
ばあちゃんの家も普通に物にぶつかることもなく歩いてました

iPhone4S 031 

それにばあちゃん家に行くと必ずする遊び

ベッドと戯れること
自分でハウスから引っ張り出して遊んでました

iPhone4S 024 

こっちも欲しいのって感じで
ハウスの上からベッドを取ろうとしてるチャッピーです

見えてなかったらこんなことしないよね




こんなに楽しく遊んでいる
今までと全くチャッピーは変わってないのに

ばあちゃん家に行くとお外を通る人やわんちゃんに吠えたりするチャッピー
何時もは吠えたら駄目って怒るんだけど

もう怒ったりしない
だって人の姿が見えるから吠えるんだもね



少しでも網膜が機能してもらえるように
サプリメントの「メニわんEye」に
含まれてる成分(アストキンサンチン)も摂取させてあげたいと思います
海に住む赤い生物
鮭・エビ・カニなどに含まているそうです
生鮭を蒸してフレーク状にして
チャッピーのご飯に混ぜて毎日欠かさず食べさせてあげようと思ってます


コメントしてくださった方には心から感謝いたします(^^ゞ
チャッピーはこの通り元気にしています
ママも落ち込んでばかりは居られないのでどうにか頑張ってますよ


本当にありがとうございました<m(__)m>





ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆






FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/14 08:20] | チャッピー
[tag] 突発性後天性網膜変性症 メニわんEye アストキンサンチン
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



そらはな母
こんにちは。
チャッピーちゃん、そらとまったく同じ病名だったんですね。
チャッピーちゃんもママさんも元気そうでよかったです[��ʸ��:v-398]
ママさんほんとはやく気付いてあげれてすごいです!
わたしはちょっと遅かったのかな?[��ʸ��:v-390]
あの時ダメダメになってた私を元気にしてくれたのはお友達もありますが一番大きかったのはそらとはなかな[��ʸ��:v-410]
だからママさんも大丈夫!
だって可愛い可愛いチャッピーちゃんとモモちゃんが側に居るから[��ʸ��:v-410]

管理人のみ閲覧できます
-



fumi
そうそう、ママさんが前向きに元気を
ださなきゃチャッピーちゃんもモモちゃんも
悲しみますよ。
わんちゃんって人の感情を
よく理解してますものねぇ。
チャッピーちゃんの目が、いづれ見えなくなるにしても今まで同様、楽しく生活出来る様、
環境を整え、明るいママで居てあげて下さいね。
サプリメントと食事療法がチャッピーちゃんの目に
効果を出してくれます様、祈ってます。




めいまま
はじめて聞く病名でした。
そのような病気があるのですね。
チャッピーちゃん、ほとんど見えてないかもしれないけれど、ママさんたち、おばあちゃんたちの気配や、好きなものはきっと分るのでしょうね。
出来るだけ長く、景色を見て欲しいですね。
チャッピーちゃん、ママさん、本当にお疲れ様です。
これからも、チャッピーちゃんとママさんのペースで、毎日をお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



よっこ☆
こんばんは

チャッピーちゃんの病気の事驚きました。
でも、いつもと変わらず遊んでいる姿を見て
少しほっとしました。
ママさんもショックだったでしょうね・・・
でも、ママさんが悲しむと、チャッピーちゃんまで
悲しくなちゃうと思うので、チャッピーちゃんのためにも元気でいて下さいね!
最近、我が家ののあも同じ心配があったのですが
大丈夫かなと思って、そのままなので
今度、一度見てもらおうと思います(我が家も北愛です)


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね



最近寒さが厳しくなってきたチャピモモ地方です
天気予報でもマークもチラホラ・・・・


そんな今日この頃

iPhone4S 030 


ママはチャッピーのこのつぶらな瞳が好きです

ママはチャッピーのこのクッキリお目目が大好きです


そんなチャッピーの目に異常を感じたのはつい数週間前ぐらいだったかなぁ
おやつを目の前に持って行って
ヨシって言っても食べず、目の前にあるおやつを探してるんだよね

普通に家の中歩いてるし
チャッピーって呼んだら側に来るし
ソファーにも自分で飛んで乗るし

なんだろう?
どうしたのかな?
って思ってて・・・・・

モモのワクチン接種のついでに
チャッピーの事を獣医さんに話したところ


明るい部屋だと障害物を避けてママが呼ぶ方に駆け寄って来る
ほらぁ~やっぱりちゃんと見えてるんだよ~って
でも、部屋をうす暗くすると障害物にぶつかりながらノソノソとゆっくり寄ってくる
そのチャッピーの姿を見たら ・・・・・
悲しくて涙がでた

獣医さんが目の側に指を近づけても反応しない
大きいものは認識できるみたいだけど
小さいものに目が反応していないみたい

病名は『進行性網膜委縮症 』の疑いですって
ダックスフンド特有の遺伝性の病気です
治療法もなく、いつかは失明してしまう

この病名はダックスの雑誌なんかで読んだことがあるし
知ってはいたけど

どうして。。。どうして
チャッピーが・・・・・・

網膜電位という検査をする為に 
明日、大学病院連れて行きます

「メニわんEye」っていうサプリメントを薦められたので
即ネットで注文しました

家具類も移動することなく今までどおりにしておくこと
頭にインプットされてるから・・・・だそうです


命にかかわる病気じゃないけど・・・
ショックで悲しくて
何にも手がつかなくて
私の気持ちに整理がつくまで、ブログお休みさせてもらいますね


『進行性網膜委縮症 』の病気の事で
詳しく知ってる方・いい薬があるよって知ってる方がいたら
教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします<m(__)m>





ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆





FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/10 08:20] | チャッピー
[tag] 進行性網膜委縮症
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
