おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませていただいています

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


チャッピーの胸毛もう少し寒くなるとまたフサフサになるかな~
フサフサになったらブログにアップするね(^_-)-☆

ほとんどのわんちゃんって毛がフサフサのままなんだね

ちゃぷこままさんのわんちゃん達も夏バージョンになるみたいで
一緒で良かった(*^_^*)


最近パッとしないお天気が続いてるチャピモモ地方(>_<) 


気分もさっぱりしない(-"-)
こんな時って若い頃だったら
飲みに行って気分転換!
ってとこなんだろうけど・・・・
私はどっちかと言うと飲みに行くより
大好きな車、真っ赤なスプリンタートレノに乗って
友達(女の子)のところに行って
それから深夜のドライブ 憂さ晴らしだね
いつも決まって行く場所があった

何故か先日、と言っても一週間以上前の話だけどね
その場所に、無性に行きたくなった

助手席は友達じゃなくてチャピモモ
深夜じゃなくて昼間
車ももう違うけど(^v^)

P1100430z.jpg 

その場所は支笏湖

この日の天気予報は雨だったんだけど
札幌は晴れてたし~
千歳に入ったら雨がポツポツ。。。(>_<)
支笏湖に行く途中の道は土砂降り~^_^;
でも普段の行いが良いママなので(笑)
この通り支笏湖に着いたときは雨が上がったんです(^^)v

P1100436z.jpg 

支笏湖って透明度が高くて底の岩も丸見え(*^^)v
水温が多少高いからか、冬でも湖面は凍らない不凍湖って言われてる
水深も深くて
この辺にはないけど
湖底には枯木が散乱して(火山の噴火で出来たカルデラ湖なので)
一度湖底に沈むと
湖底の枯木に阻まれて二度と浮かんでくることはない・・・・

そのため支笏湖の由来は「死骨湖」であるとされる都市伝説があったとか

P1100435z.jpg 

水が大好きモモさん
湖に入りたい様ですが
そこから湖に飛び込むのは自殺行為だよ(^v^)ブッ

湖に入りたいようで ヽ( ´ー`)ノフッ
湖に足を浸けれる場所がないかな?って思ってたら
この先に湖畔に足をつけれる場所を発見(^^♪

P1100446z.jpg 

最初は波がくるもんだから躊躇してたモモだったけど
この通り湖に足を浸ける事が出来ました(^-^)
モモは湖に入れてご満悦(^^♪

P1100450z_20110913152713.jpg 

チャッピーもお出かけ散歩のときは
こんな風に笑顔です(*^^)v

お昼時だったのでお腹も空いたし~
でもチャピモモ連れてるからレストランに入れない(>_<)
でもわんちゃん連れでも入れる場所がありました(*^^)v
バーガー類しか置いてないけどね

P1100467z.jpg 

これ、もみじ(鹿肉)バガーです(*^_^*)
お勧めは?って聞いたらこれだって言うから~
でもこれ880円でメニューの中で一番高いお値段だったぁ^_^;

P1100468z.jpg 

写真撮ってたら・・・・
モモがママより先に食べたぁ~(>_<)

P1100471z.jpg 

怒られたモモはしょんぼり顔(^v^)ブッ
パンを千切ってお裾わけしてあげました(*^^)v

もみじバガーは鹿肉の匂いは全然しないし~
美味しかったよ(^^)v

P1100476z.jpg 

晴天だったら、もっと綺麗な湖と景色が観れたんだけどなぁ

P1100487z.jpg 

帰りは湖畔沿いの道で札幌方面へ
札幌に行く途中の道は結構カーブがあってスリリング(^^♪

でも。。。。
前の前を走ってた車のドライバーさんはとっても安全運転をなさる方のようで
超・超・超スロー運転 (-"-;)
追い越したくても追い越せな~い
ここは追い越し禁止道路・・・(>_<) クゥ

札幌に着くまでずっとこんな感じで
フラストレーション溜まりに溜まったドライブになりました~ε- (´ー`*) フッ

でもチャピモモ達が楽しそうにしてたし~
チャピモモの笑顔も見れたから良しとします(^^♪



そういえば『片目のセリカ』の話、まだあるのかなぁ~



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/15 08:20] | お出かけ
[tag] 支笏湖 もみじバーガー
トラックバック:(0) |


そらはな母
こんにちは~
お出かけは人間もワンコも気分がワクワクするんでしょうね[��ʸ��:v-410]
怒られてしょんぼりしてるももちゃんは何処を見つめて何を考えてるんでしょうね?[��ʸ��:i-229]
なんかしょんぼりしてる姿がはなに見える[��ʸ��:i-278][��ʸ��:i-202]


ふみひか
こんにちは。

お気に入りの場所に
チャピモもちゃんと行って来られたのですね。
モモちゃん足だけでも湖に
入れて良かったね^^
もみじって鹿肉なんですねー
アン地方じゃ絶対食べれないなぁ。
ションボリモモちゃんに
スマイルチャッピーちゃん
楽しいドライブになりましたねー


fumi
支笏湖、本当に綺麗な水ですね。
モモちゃん、湖水の水も、もう冷たいのでは?
ええー、北海道では鹿肉のバーガーも
売られてるんだぁ。[��ʸ��:v-405]




tomo
お久し振りです!!
ブログを新しくしたので報告を・・・と思ったらママさんも新しくなってたんですね。
お友達の所から飛んできました!

支笏湖のスワンボート、チャピロイ乗りましたよ~\(^o^)/
全然楽しそうじゃなかったですけどね(笑)

『片目のセリカ』知ってます!
懐かしいですね~。
あと100キロババアとか??


チャピロイ日記リニューアルしたので、
新しいブログにまた遊びに来てくださいねm(__)m



ミント
こんばんは~☆
支笏湖に行かれたんですね♪
いいなぁ。
行きたいけど、けっこう遠いからね(^_^;)
モモちゃん、湖に入れて良かったね★
気持ち良さそう(*^_^*)
チャッピーちゃんも良い笑顔(≧▽≦)

もみじバーガーも美味しそう♪
モモちゃんったら、ママさんより先に(*^m^*)



くーちゃん
支笏湖にはそんな都市伝説があったの~?
私も北海道観光に行ったとき、支笏湖には
行きましたよ~。
水が透明できれいだよね。
モモちゃん、入れてよかったねー。
シカ肉のバーガー!!
珍しいね~。
ドライブで気分転換はいいよね!
好きなBGM流しながらね!


えりりん
支笏湖に行かれたんですね!!
綺麗な水で岩も見れちゃうのね(★゚∀゚)
もみじバーガー美味しそうですね(*´~`*)


よっこ☆
こんにちは~

気分転換にドライブもいいですよね~
私は飲みの方ですけど・・・(笑)
チャピモモちゃんも、ママとのドライブ
楽しそうですね♪

もみじバーガー美味しそう!
でも高~~~い(^_^;)



IKKO
こんばんは~
やっぱり車が運転できるっていいですねー!!
私もペーパードライバー、
早く卒業しないと・・・
そのせいかついつい、飲んでしまいますよ(笑)

支笏湖って、こんなに水がキレイなんですね~
チャピモモちゃん、すっごく楽しそうだなぁ♪
ママとドライブ、ルンルンだよね^^
私、鹿肉が大好きでして。
もみじバーガーに釘付けでっす!!


yuki
チャピモモのママさん今晩は(^^)
チャッピーちゃん&モモちゃんお共で懐かしい思い出の場所に♪
支笏湖ってとっても綺麗な場所なのね(^^)v
モモちゃん入水できて良かったね♪
もみじバーガー美味そう(^^;
モモちゃん先にペロってしてショボンって可愛い(^-^)
可愛い2姫ちゃん☆


リモナパパ
湖、綺麗ですねえ!
もみじバーガー食べてみたいなあ


ネコ娘
そうそう!この湖畔の道路、追い越し禁止なんですよね~
タイミングが悪いとイライラしちゃう道路なんですよ
でもこの道で帰るのが一番好きです
私は裏側のほうでよく遊んでますよ
チャピモモちゃんもとっても楽しそうですね


にゃんこ
こんにちは~(*^▽^*)
おぉ!! モモちゃん。
そこから飛び込みしちゃ危ないよぉぉ
あずきならモモちゃんの気持ち
よ~~くわかるだろうな(笑)
よかったね。お水に入れて♪
チャッピーちゃんも最高の笑顔ですね~

シカ肉のバーガー食べてみたいです。
モモちゃん、怒られちゃったのね。。。
だって、美味しそうだもんね。

「片目のセリカ」北海道の友達から聞いた事ありますよ~。



めいまま
お~もみじバーガーめっちゃきになる~!
美味しそうですね♪
私も食べに行きたいな(≧ω≦)b OK!!


ちゃぷこまま
チャピモモのママさんこんばんは♪
ママさんはドライブ好きなんですねー☆
わたしは、前の前のドライバーさんタイプです^^:
ちゃぷこ乗せてると、安全運転しなきゃ!ってなって、
乗せてないと、安全運転して無事に帰らなきゃ!
ってなります。
運転得意じゃないからよけいかも^^:

チャッピーちゃんモモちゃん、
きれいな支笏湖でお水遊びしたんだねー^^
楽しかったね♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~
お出かけは人間もワンコも気分がワクワクするんでしょうね[��ʸ��:v-410]
怒られてしょんぼりしてるももちゃんは何処を見つめて何を考えてるんでしょうね?[��ʸ��:i-229]
なんかしょんぼりしてる姿がはなに見える[��ʸ��:i-278][��ʸ��:i-202]
2011/09/15(Thu) 13:12 | URL  | そらはな母 #-[ 編集]
こんにちは。

お気に入りの場所に
チャピモもちゃんと行って来られたのですね。
モモちゃん足だけでも湖に
入れて良かったね^^
もみじって鹿肉なんですねー
アン地方じゃ絶対食べれないなぁ。
ションボリモモちゃんに
スマイルチャッピーちゃん
楽しいドライブになりましたねー
2011/09/15(Thu) 14:06 | URL  | ふみひか #-[ 編集]
支笏湖、本当に綺麗な水ですね。
モモちゃん、湖水の水も、もう冷たいのでは?
ええー、北海道では鹿肉のバーガーも
売られてるんだぁ。[��ʸ��:v-405]

2011/09/15(Thu) 18:02 | URL  | fumi #-[ 編集]
お久し振りです!!
ブログを新しくしたので報告を・・・と思ったらママさんも新しくなってたんですね。
お友達の所から飛んできました!

支笏湖のスワンボート、チャピロイ乗りましたよ~\(^o^)/
全然楽しそうじゃなかったですけどね(笑)

『片目のセリカ』知ってます!
懐かしいですね~。
あと100キロババアとか??


チャピロイ日記リニューアルしたので、
新しいブログにまた遊びに来てくださいねm(__)m
2011/09/15(Thu) 21:07 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんは~☆
支笏湖に行かれたんですね♪
いいなぁ。
行きたいけど、けっこう遠いからね(^_^;)
モモちゃん、湖に入れて良かったね★
気持ち良さそう(*^_^*)
チャッピーちゃんも良い笑顔(≧▽≦)

もみじバーガーも美味しそう♪
モモちゃんったら、ママさんより先に(*^m^*)
2011/09/15(Thu) 21:38 | URL  | ミント #-[ 編集]
支笏湖にはそんな都市伝説があったの~?
私も北海道観光に行ったとき、支笏湖には
行きましたよ~。
水が透明できれいだよね。
モモちゃん、入れてよかったねー。
シカ肉のバーガー!!
珍しいね~。
ドライブで気分転換はいいよね!
好きなBGM流しながらね!
2011/09/16(Fri) 12:48 | URL  | くーちゃん #-[ 編集]
支笏湖に行かれたんですね!!
綺麗な水で岩も見れちゃうのね(★゚∀゚)
もみじバーガー美味しそうですね(*´~`*)
2011/09/16(Fri) 16:14 | URL  | えりりん #-[ 編集]
こんにちは~

気分転換にドライブもいいですよね~
私は飲みの方ですけど・・・(笑)
チャピモモちゃんも、ママとのドライブ
楽しそうですね♪

もみじバーガー美味しそう!
でも高~~~い(^_^;)
2011/09/17(Sat) 14:53 | URL  | よっこ☆ #2oMqC0Wc[ 編集]
こんばんは~
やっぱり車が運転できるっていいですねー!!
私もペーパードライバー、
早く卒業しないと・・・
そのせいかついつい、飲んでしまいますよ(笑)

支笏湖って、こんなに水がキレイなんですね~
チャピモモちゃん、すっごく楽しそうだなぁ♪
ママとドライブ、ルンルンだよね^^
私、鹿肉が大好きでして。
もみじバーガーに釘付けでっす!!
2011/09/17(Sat) 19:26 | URL  | IKKO #-[ 編集]
チャピモモのママさん今晩は(^^)
チャッピーちゃん&モモちゃんお共で懐かしい思い出の場所に♪
支笏湖ってとっても綺麗な場所なのね(^^)v
モモちゃん入水できて良かったね♪
もみじバーガー美味そう(^^;
モモちゃん先にペロってしてショボンって可愛い(^-^)
可愛い2姫ちゃん☆
2011/09/17(Sat) 21:02 | URL  | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
湖、綺麗ですねえ!
もみじバーガー食べてみたいなあ
2011/09/17(Sat) 21:27 | URL  | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
そうそう!この湖畔の道路、追い越し禁止なんですよね~
タイミングが悪いとイライラしちゃう道路なんですよ
でもこの道で帰るのが一番好きです
私は裏側のほうでよく遊んでますよ
チャピモモちゃんもとっても楽しそうですね
2011/09/19(Mon) 23:30 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは~(*^▽^*)
おぉ!! モモちゃん。
そこから飛び込みしちゃ危ないよぉぉ
あずきならモモちゃんの気持ち
よ~~くわかるだろうな(笑)
よかったね。お水に入れて♪
チャッピーちゃんも最高の笑顔ですね~

シカ肉のバーガー食べてみたいです。
モモちゃん、怒られちゃったのね。。。
だって、美味しそうだもんね。

「片目のセリカ」北海道の友達から聞いた事ありますよ~。
2011/09/20(Tue) 17:41 | URL  | にゃんこ #4RtvEo.U[ 編集]
お~もみじバーガーめっちゃきになる~!
美味しそうですね♪
私も食べに行きたいな(≧ω≦)b OK!!
2011/09/20(Tue) 18:01 | URL  | めいまま #-[ 編集]
チャピモモのママさんこんばんは♪
ママさんはドライブ好きなんですねー☆
わたしは、前の前のドライバーさんタイプです^^:
ちゃぷこ乗せてると、安全運転しなきゃ!ってなって、
乗せてないと、安全運転して無事に帰らなきゃ!
ってなります。
運転得意じゃないからよけいかも^^:

チャッピーちゃんモモちゃん、
きれいな支笏湖でお水遊びしたんだねー^^
楽しかったね♪
2011/09/21(Wed) 22:16 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
