おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませていただいています

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


チョコレートコスモスってほんとチョコレートの香りがするんだよ(^^)v
思わずパクッと食べてしまいたくなりました(笑)
花弁ってチョコの味もするのかな? 


ぽち。さんへ
そうそう北海道が先に秋が来るんですよ(*^^)v
でも~最近は雨続きで~(>_<)
それも晴れてるかと思えばいきなり曇ってザァーって雨が降ってきたり
台風の影響だったんですね~
台風の被害もそれ程なくてよかったです(*^^)v
これから良い季節になってくると思いますよ(*^_^*)

ネコ娘さんへ
あの池に落っこちるワンちゃん続出してるんですか~
残念ながらモモは落っこちなかったんですよ(笑)
軽やかに石を飛び越えてましたぁ(^^)v


水害にあわれた方にお見舞い申し上げます。


今日の記事はそんな雨続きの出来事です~

日曜日お日様が出てたので洗濯物を外に干してたんだけど
ポツポツって雨の音が・・・

P1100376z.jpg 

洗濯物を取り込もうとしたら・・・・
トンボちゃんが(*^_^*)

P1100369za.jpg 

ついつい写真撮っちゃいました(^_-)-☆

てか~そんなことしてる場合じゃなかったです~(>_<)

まだ小粒の雨だったからよかったけどね



で、本当の今日の記事は・・・・・・。

P1220550za.jpg 

チャッピーはこのモサモサの胸毛が自慢です o(^-^)○ イエイ♪
手で触るとフカフカしてるし~
ついつい顔を埋めちゃう(^ー^* )フフ♪

ところが
先日・・・・・

P1100526z.jpg 

あのフサフサした胸毛がな~い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんで~~
夏バージョンですかぁ?

でもでも~
去年の夏は確かモサッとしてた様な?

全体的に毛も少ないし~(w_-; ウゥ・・

P1100359z.jpg 

この方モモは年中胸毛がちょいフサなんだけどな~

季節感がない子だわ(^w^) ぶぶぶ・・・


皆様のワンちゃんも夏バージョンの毛になりますか?




ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/08 08:20] | チャピモモ
[tag] 台風 カニヘンダックス
トラックバック:(0) |


yuki
チャピモモのママさんおはようございます(^^)
台風で大丈夫でしたか?
チャッピーちゃん胸の毛フサフサだったのにやはり季節的なのかなぁ?
家は今の所変わらないような(^^;
暑くなると少しはさみで薄くしちゃいますから(笑)


ちゃぷこまま
こんにちは♪
うんうん、夏と冬じゃ、胸毛のふわふわが
ちがいますよね。
くりっくりになる冬毛がだいすきです^-^
とんぼさん、よく見かけるようになりましたね。


そらはな母
こんにちは。
うちのこたちは毎年どうだったかな[��ʸ��:i-230]今はフサフサだけど[��ʸ��:i-229]
モモちゃんの真剣にごはんを見つめてる姿が可愛過ぎる[��ʸ��:i-178]


ふみひか
こんばんは。

チャッピーちゃん胸毛フサフサだったのに
夏だからかなー
これから冬に向けて増えるかな~
アンは・・・年中モサモサです(笑)
モモちゃんはご飯にガン見ですね^^


ミント
こんばんは~☆
あらっ★
トンボさん、そこで休憩かな?
洗濯物の上が気持ち良かったのかな♪

チャッピーちゃんの胸毛、夏バージョン!?
季節で変わるのかな。
うちのレンは、年中変わらない気がw(*^m^*)



ばんび
へぇ~不思議ですねぇ~どっちかというと
夏は暑いから冬のほうがフサフサになりそう
な気がするんですけどねぇ~(#^.^#)
うちはシナモンがどちらかというと貧毛だしな。
アニスは年中フサフサなんですけどね♪(* ̄  ̄)b


なみ
チャピモモのママさん、こんにちはぁ♪

北海道はもう秋らしくなってるんですね~
いいなぁ、涼しくて♪
こちらはまだしばらく30℃超えの気温。。
まだまだ暑くてエアコン生活してます^^;

チャッピーちゃん、胸毛がフワフワ~
でも夏になるとすっきりしますね♪
うちは年中同じ感じかな。
毛質は冬の方が少し硬い感じがしますけど。
チャッピーの胸毛、冬になるとまたフサフサに
なるんでしょうね♪
胸毛も冬支度してるのかな?^^


IKKO
こんにちは~
トンボを見ると、秋だなぁ・・・って気分に
なりますよね(^^)
ホントだー!
チャッピーちゃん、少し胸毛が減ってますね。
夏だから生え変わったのかな?
サウはもともと、そんなに毛が長くないので
季節感、全然なかったりします^_^;


えりりん
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
チャッピーちゃん少し胸毛減ってるね!!
冬になると増えるのかな( ▽\
*)


彗星
観させてもらっています^^



ネコ娘
あれ~ホントだ?
これから冬毛に生え変わる準備なのかも
フワフワの綺麗な毛ですもの
またフッサフサになることを期待してま~す


リモナパパ
トンボさん!アキアカネですね!
秋の気配が近づいてるのかな。


よっこ☆
こんばんは~

やっと、涼しくなりましたね~
お散歩には、一番いい季節ですよね!

チャッピーちゃん、ほんとだ!比べると少し減ったみたいですね。
でもスッキリしていい感じですね☆

モモちゃんは、ウマウマ見過ぎ~(笑う)


fumi
チャッピーちゃん、確かに胸毛減ってるね。
でも冬にはまたふっわふわになるでしょ。
我家の鼻ぺちゃーzは年がら年中
抜け毛は多いしのにふっわふわ。
たまにはサマーカットした方が良いのかなぁ。^^


めいまま
うちはさつきもめいも、そこまで立派じゃないので、年中同じ感じかな~♪
でも立派な胸毛、うらやましかったりします(´艸`*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
チャピモモのママさんおはようございます(^^)
台風で大丈夫でしたか?
チャッピーちゃん胸の毛フサフサだったのにやはり季節的なのかなぁ?
家は今の所変わらないような(^^;
暑くなると少しはさみで薄くしちゃいますから(笑)
2011/09/08(Thu) 09:02 | URL  | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
うんうん、夏と冬じゃ、胸毛のふわふわが
ちがいますよね。
くりっくりになる冬毛がだいすきです^-^
とんぼさん、よく見かけるようになりましたね。
2011/09/08(Thu) 13:45 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは。
うちのこたちは毎年どうだったかな[��ʸ��:i-230]今はフサフサだけど[��ʸ��:i-229]
モモちゃんの真剣にごはんを見つめてる姿が可愛過ぎる[��ʸ��:i-178]
2011/09/08(Thu) 16:36 | URL  | そらはな母 #-[ 編集]
こんばんは。

チャッピーちゃん胸毛フサフサだったのに
夏だからかなー
これから冬に向けて増えるかな~
アンは・・・年中モサモサです(笑)
モモちゃんはご飯にガン見ですね^^
2011/09/08(Thu) 21:15 | URL  | ふみひか #-[ 編集]
こんばんは~☆
あらっ★
トンボさん、そこで休憩かな?
洗濯物の上が気持ち良かったのかな♪

チャッピーちゃんの胸毛、夏バージョン!?
季節で変わるのかな。
うちのレンは、年中変わらない気がw(*^m^*)
2011/09/08(Thu) 21:44 | URL  | ミント #-[ 編集]
へぇ~不思議ですねぇ~どっちかというと
夏は暑いから冬のほうがフサフサになりそう
な気がするんですけどねぇ~(#^.^#)
うちはシナモンがどちらかというと貧毛だしな。
アニスは年中フサフサなんですけどね♪(* ̄  ̄)b
2011/09/08(Thu) 23:40 | URL  | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
チャピモモのママさん、こんにちはぁ♪

北海道はもう秋らしくなってるんですね~
いいなぁ、涼しくて♪
こちらはまだしばらく30℃超えの気温。。
まだまだ暑くてエアコン生活してます^^;

チャッピーちゃん、胸毛がフワフワ~
でも夏になるとすっきりしますね♪
うちは年中同じ感じかな。
毛質は冬の方が少し硬い感じがしますけど。
チャッピーの胸毛、冬になるとまたフサフサに
なるんでしょうね♪
胸毛も冬支度してるのかな?^^
2011/09/09(Fri) 12:13 | URL  | なみ #-[ 編集]
こんにちは~
トンボを見ると、秋だなぁ・・・って気分に
なりますよね(^^)
ホントだー!
チャッピーちゃん、少し胸毛が減ってますね。
夏だから生え変わったのかな?
サウはもともと、そんなに毛が長くないので
季節感、全然なかったりします^_^;
2011/09/09(Fri) 16:12 | URL  | IKKO #-[ 編集]
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
チャッピーちゃん少し胸毛減ってるね!!
冬になると増えるのかな( ▽\
*)
2011/09/09(Fri) 21:48 | URL  | えりりん #-[ 編集]
観させてもらっています^^
2011/09/09(Fri) 22:27 | URL  | 彗星 #depbjF66[ 編集]
あれ~ホントだ?
これから冬毛に生え変わる準備なのかも
フワフワの綺麗な毛ですもの
またフッサフサになることを期待してま~す
2011/09/11(Sun) 20:56 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
トンボさん!アキアカネですね!
秋の気配が近づいてるのかな。
2011/09/11(Sun) 21:05 | URL  | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
こんばんは~

やっと、涼しくなりましたね~
お散歩には、一番いい季節ですよね!

チャッピーちゃん、ほんとだ!比べると少し減ったみたいですね。
でもスッキリしていい感じですね☆

モモちゃんは、ウマウマ見過ぎ~(笑う)
2011/09/11(Sun) 22:02 | URL  | よっこ☆ #2oMqC0Wc[ 編集]
チャッピーちゃん、確かに胸毛減ってるね。
でも冬にはまたふっわふわになるでしょ。
我家の鼻ぺちゃーzは年がら年中
抜け毛は多いしのにふっわふわ。
たまにはサマーカットした方が良いのかなぁ。^^
2011/09/12(Mon) 15:06 | URL  | fumi #-[ 編集]
うちはさつきもめいも、そこまで立派じゃないので、年中同じ感じかな~♪
でも立派な胸毛、うらやましかったりします(´艸`*)
2011/09/12(Mon) 17:11 | URL  | めいまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
