おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませていただいています

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


コスモスって本州の方では10月に咲くんですね~
それにしても家の近所のコスモスは早く咲きすぎだと思います^_^;
鼻かぜの方はすっかり治りましたよ(^^)v


今日の記事は8月27日(土)のお話ですよ~

この日は朝から暑くて(>_<)
暑いときは水場がいいしね~
って事で、家から車で10分位で行けちゃう(制限速度では無理かも(^v^)ブッ)

滝野すずらん丘陵公園に行って来ました(^^♪

P1100399z.jpg 

わんちゃんは公園内の池や川に入っちゃいけないことになってるので
ここだけの話だけど、モモが・・・・・・^_^;
写真はないよ~

まだまだ残暑が続いてるようなので
滝(人工の滝だけど)の音でもお聞きになって涼んでくださいね(^_-)-☆


涼しくなれたかなぁ~

モモを撮ろうとしたけどチョロチョロ動き回るので(>_<)
チャッピーの笑顔はしっかり撮れました(^^)v

P1100401z.jpg 

虹も出来てたので撮ってみましたよ(^^)v

P1100379z.jpg 

で~前回の記事の続きじゃないけど・・・・・・

これはコスモス畑ですが
咲いてないし~(>_<)
9月の上旬から中旬が見頃らしいですよ(^_-)-☆
やっぱりチャピモモ家の近所のコスモスは早く咲きすぎだったのかも

P1100382z.jpg 

でもこのキバナコスモスは咲いてたよ(^^♪

P1100405z.jpg 

他には
チョコレートコスモスだって~ はじめて聞く~∩(´)∩ワァイ

P1100406z.jpg 

ラズベリーって感じの色だね(^_-)-☆

でもでも~
P1100383z.jpg 

こちらのチョコレートコスモス
花が美味しいチョコレートの香りがするらしいです(;)エッ

P1100384z.jpg

色もチョコレートってかんじでしょう
匂いを嗅ぐと

う~ん(*^_^*)
チョコの甘い香り~~~~ (-)ニコニコ
思わず食べたくなっちゃった~

P1100385z.jpg 

で、花言葉
恋の終わり、恋の思い出だって・・・・・
なんだか私の心情にピッタリ~ (_ _)・・・シュン
恋の思い出にドップリ浸かってます~
なんてねo(>_<)o ゥ~

チョコレートってぐらいだからもっと甘~い花言葉かと思ったのに・・・。
悲しい花言葉だね(w_-; ウゥ・・

P1100391z.jpg 

気を取り直して
チャピモモもチョコの香りに浮かれ気味(≧m≦)ぷっ!

P1100408z.jpg 

最後に色々な種類のコスモスをバックに記念撮影です(^_-)-☆


コスモスにこんなに色々な種類があるのを初めて知りました(^^)v


本州の方は台風が近づいているようなので
お気を付けくださいね(*^_^*)




ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/01 08:20] | お出かけ
[tag] チョコレートコスモス 花言葉
トラックバック:(0) |


なみ
チャピモモのママさん、こんにちはぁ♪

近くにステキな公園があるんですね~
滝、涼しくなれましたよ~^^
勢いよく流れてますね~
お花畑もいっぱいあるんですね♪
チョコレートコスモス、匂ったことあります~
本当に甘い香りがしますよね^^

ここはお花の情報も丁寧に書いてあって
親切ですね。
ちょっと寂しい花言葉。
青春ですね~(*´艸`)
チャピモモちゃんも甘い匂いにテンションが
上がっちゃうね♪


yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
こんな涼しいそうな場所ならワンズもお水に入りたくなりますよね(^^;
滝の音は良いですね♪
チョコレートコスモスチョコの匂いなんて(@@)
美味そうな匂いに(笑)
記念撮影も頑張った2姫ちゃん☆


そらはな母
こんにちは~
涼しい気分になりましたよ[��ʸ��:i-179]
ほんとうにチョコの甘い匂いがするんですか?[��ʸ��:i-183]
なんかいいですね[��ʸ��:v-398]


IKKO
こんばんは~
うわぁ!
虹まで見れちゃって
涼しい気分も満喫して
こちらは最高の場所ですね(^^)
チョコレートコスモス、大好きなんです♪
久しく見てないなぁ・・・
あま~い香り、うらやましいです!!


ふみひか
こんばんは。

とっても素敵な公園に
お散歩ですねー
滝の音ってホント涼しげでいいですね♪
チャピモモちゃんもマイナスイオン
浴びたかな~
チョコレートコスモスはチョコのニオイ
するんですね。甘くて美味しそう(*^▽^*)
色々な種類あるんですね~


ミント
こんばんは~☆
滝野すずらん公園に行かれたんですね!
滝の音って良いですよね(*^0^*)
涼しい気分になりました♪
コスモスにも色んな種類があるんですね~。
チョコレートコスモスに興味津々p(*^_^*)q
我が家も近々行きたいな★



ちゃぷこまま
こんにちは。
チョコレートコスモス、ほんとうにチョコの
甘い香りがして、自然ってふしぎですよね!
「チョコもみち」の看板で、チャチャもおしゃしんとりました^^
水遊び、内緒でしちゃったんですね。
涼しくなってよかったねー


fumi
わわっ!びっくり!!
チョコの香りと色のコスモスが有るんだぁ~。
でも花言葉が「恋の終わり」ってのは
寂しいよね。^^;


にゃんこ
こんにちは(^O^)

暑い時に水の流れる音って涼しく感じますよね~。
あら~残念。
お水に入っちゃダメなのね。
水遊びに丁度いい感じなのに~~
チョコレートの匂いのコスモス
美味しそう(^ー^* )フフ♪
コスモスって沢山の種類があるんですね。


ぽち。
こんばんは~
チャピモモのママさん、コメント残してくれてありがとー☆
私は、キバナコスモスもチョコレートコスモスも
ホムセンで売ってる苗しか見たことないんですよ~(汗

当たり前の事だけど、秋は北海道が先に来るんですよね。
今が良い季節なのかな?
お散歩、楽しんでね~☆


えりりん
素敵な公園ですねσ(・ω・*)
色んな種類のコスモスありますねU人ゝω・)
チョコレートコスモス気になる!!


リモナパパ
いろんなコスモスがあるんですね!
景色もいいですね!GOOD!


ネコ娘
モモちゃんが楽しく入水したのではなくて
落ちちゃったんだよね(笑)
ここでは落ちるワンコ続出ですから
そう思うことにしましょう


くーちゃん
広々として素敵な公園だね~。
チョコレートコスモスってチョコの匂いが
するの!!?
見てみたいーーというか、匂ってみたい!
水、きれいだね~。


めいまま
美味しそうなコスモス~♪
初めて知りました♪
滝野すずらん公園、いいですよね~!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
チャピモモのママさん、こんにちはぁ♪

近くにステキな公園があるんですね~
滝、涼しくなれましたよ~^^
勢いよく流れてますね~
お花畑もいっぱいあるんですね♪
チョコレートコスモス、匂ったことあります~
本当に甘い香りがしますよね^^

ここはお花の情報も丁寧に書いてあって
親切ですね。
ちょっと寂しい花言葉。
青春ですね~(*´艸`)
チャピモモちゃんも甘い匂いにテンションが
上がっちゃうね♪
2011/09/01(Thu) 12:05 | URL  | なみ #-[ 編集]
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
こんな涼しいそうな場所ならワンズもお水に入りたくなりますよね(^^;
滝の音は良いですね♪
チョコレートコスモスチョコの匂いなんて(@@)
美味そうな匂いに(笑)
記念撮影も頑張った2姫ちゃん☆
2011/09/01(Thu) 12:47 | URL  | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは~
涼しい気分になりましたよ[��ʸ��:i-179]
ほんとうにチョコの甘い匂いがするんですか?[��ʸ��:i-183]
なんかいいですね[��ʸ��:v-398]
2011/09/01(Thu) 17:26 | URL  | そらはな母 #-[ 編集]
こんばんは~
うわぁ!
虹まで見れちゃって
涼しい気分も満喫して
こちらは最高の場所ですね(^^)
チョコレートコスモス、大好きなんです♪
久しく見てないなぁ・・・
あま~い香り、うらやましいです!!
2011/09/01(Thu) 18:28 | URL  | IKKO #-[ 編集]
こんばんは。

とっても素敵な公園に
お散歩ですねー
滝の音ってホント涼しげでいいですね♪
チャピモモちゃんもマイナスイオン
浴びたかな~
チョコレートコスモスはチョコのニオイ
するんですね。甘くて美味しそう(*^▽^*)
色々な種類あるんですね~
2011/09/01(Thu) 19:56 | URL  | ふみひか #-[ 編集]
こんばんは~☆
滝野すずらん公園に行かれたんですね!
滝の音って良いですよね(*^0^*)
涼しい気分になりました♪
コスモスにも色んな種類があるんですね~。
チョコレートコスモスに興味津々p(*^_^*)q
我が家も近々行きたいな★
2011/09/01(Thu) 21:37 | URL  | ミント #-[ 編集]
こんにちは。
チョコレートコスモス、ほんとうにチョコの
甘い香りがして、自然ってふしぎですよね!
「チョコもみち」の看板で、チャチャもおしゃしんとりました^^
水遊び、内緒でしちゃったんですね。
涼しくなってよかったねー
2011/09/02(Fri) 15:53 | URL  | ちゃぷこまま #-[ 編集]
わわっ!びっくり!!
チョコの香りと色のコスモスが有るんだぁ~。
でも花言葉が「恋の終わり」ってのは
寂しいよね。^^;
2011/09/03(Sat) 09:52 | URL  | fumi #-[ 編集]
こんにちは(^O^)

暑い時に水の流れる音って涼しく感じますよね~。
あら~残念。
お水に入っちゃダメなのね。
水遊びに丁度いい感じなのに~~
チョコレートの匂いのコスモス
美味しそう(^ー^* )フフ♪
コスモスって沢山の種類があるんですね。
2011/09/04(Sun) 15:23 | URL  | にゃんこ #4RtvEo.U[ 編集]
こんばんは~
チャピモモのママさん、コメント残してくれてありがとー☆
私は、キバナコスモスもチョコレートコスモスも
ホムセンで売ってる苗しか見たことないんですよ~(汗

当たり前の事だけど、秋は北海道が先に来るんですよね。
今が良い季節なのかな?
お散歩、楽しんでね~☆
2011/09/04(Sun) 20:01 | URL  | ぽち。 #-[ 編集]
素敵な公園ですねσ(・ω・*)
色んな種類のコスモスありますねU人ゝω・)
チョコレートコスモス気になる!!
2011/09/04(Sun) 20:48 | URL  | えりりん #-[ 編集]
いろんなコスモスがあるんですね!
景色もいいですね!GOOD!
2011/09/04(Sun) 21:30 | URL  | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
モモちゃんが楽しく入水したのではなくて
落ちちゃったんだよね(笑)
ここでは落ちるワンコ続出ですから
そう思うことにしましょう
2011/09/06(Tue) 17:35 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
広々として素敵な公園だね~。
チョコレートコスモスってチョコの匂いが
するの!!?
見てみたいーーというか、匂ってみたい!
水、きれいだね~。
2011/09/06(Tue) 23:06 | URL  | くーちゃん #-[ 編集]
美味しそうなコスモス~♪
初めて知りました♪
滝野すずらん公園、いいですよね~!
2011/09/07(Wed) 18:41 | URL  | めいまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
