おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、元気を分けてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


昨日から雪が降り続いてまた銀世界になってるチャピモモ地方です


チャッピーの目がなんか変だなぁ~って思ってから
1か月ちょっと経ちますが
チャッピーも私も元気に過ごしてますよ
モモもね(*^_^*)


ぶりままさんより目にいいものを教えて頂いて
ネットで注文してたものが届きました

iPhone4S 00412 

ビルベリー(北欧産ブルーベリー)
ヨーロッパでは1000年以上もの間、
さまざまな目の症状の治療薬として利用されてきました。
ビルベリーには、
活性酸素(フリーラジカル)によるダメージから毛細血管を保護し、
血液循環を良くする天然の抗酸化剤アントシアノサイドが含まれています。
アントシアノサイドは、
目が光に適応する際に必要レチノール色素の再生に関与しています。
ビルベリーは、眼球の圧力の高さが原因で起こる緑内障など、
さまざまな目の病気や、
眼球にうまく血液が循環しないために起こる糖尿病性網膜症に効果があります。
ビルベリーから抽出されるアントシアノサイドは視力を上げ、
目を保護する目的で開発された製品のほとんどに配合されています。
近年の研究で、このハーブが目にいいだけでなく、
血液循環が悪いために起こる病気全般の予防と治療に効果があることがわかりました。
血液循環が悪いと脚部に流れる血液の流れが妨げられ、痛みやしびれ、
皮膚の打診痛、うっ血を起します。
研究によってアントシアノサイドがこのような衰弱症状を緩和することがわかりました。

これがビルベリーの効用らしいですよ

大学病院でチャッピーの網膜を検査してもらったら
網膜の中の血管が細かったのと、血管の数が通常の子より少なかったんですよ
それに光を取り入れるのが難しくなってるとも言われたしね・・・・・
ビルベリー結構効果がありそう(*^^)v


今日の記事は先日雪が積もる前のお話ですよ
河原のパークゴルフ場になってる場所です
この河原に降りるのには
階段があるんだけど・・・・・
チャッピーがね~
モモと競争しながら階段を降りて行った姿をみて
とっても嬉しかった(*^_^*)

iPhone4S 00714 

ママを観てくれたぁ~
でも・・・・・
前だったらカメラに向かって笑顔を見せてくれてたチャッピーなんだけどなぁ
ちょっと、それが寂しいなぁ

iPhone4S 01013 

でも何時ものように
先に走って行っては、ママが着いてきてるか
チェックするのに立ち止まって
後ろを振り向いてくれました(^-^)


チャッピーの目が良くなるように
失明しないように
何か良いものがあったら
どんな事でもしてあげたい

そこまでするのーって思われてもね


だって後悔したくないから



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/01 08:20] | チャピモモ
[tag] 突発性後天性網膜変性 ビルベリー
トラックバック:(0) |


にゃんこ
こんにちは(*^▽^*)
ビルベリー、チャッピーちゃんに良さそうですね。
うんうん。ちゃんと振り返ってみてるチャッピーちゃん。
ママの事みえてるよね。

>チャッピーの目が良くなるように
失明しないように
何か良いものがあったら
どんな事でもしてあげたい

うん。そうだよね。
私もあずきに同じ気持ちでいるよ。
だって、大切なかわいいわが仔だもん♪


yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
雪が積もってきたのですね(@@)
ビルベリー目に良いですもの(^^)v
チャッピーちゃんに良いはずですよ。
ママ大好きだからチャッピーちゃんは気になるのね可愛い(*^^*)
良いものがあれば何でもしてあげたいと飼い主は思いますもの。
可愛い2姫ちゃん☆


そらはな母
こんばんは~
こちらも寒いですぅ[��ʸ��:i-238]
そちらほどではないですが[��ʸ��:i-229]
ビリベリー、なんかすごい効果ありそうですねぇ[��ʸ��:v-352]
もうあれから一ヶ月も経ちますか?[��ʸ��:i-183]
目の進行は早いって聞きますが
チャッピーちゃん大丈夫そうでよかったです[��ʸ��:v-398]
このまま進行が止まるように私も祈ってます!
そらみたいに見えなくなった視力はもう戻らないけど
チャッピーちゃんにはいっぱいまだ可能性がのこってますもんね[��ʸ��:i-228]
やりすぎじゃない?なんて全然おもわないですよ!!
私ももしまだ可能性があったら同じことおもいます[��ʸ��:v-398]




モティさん
モティさんも…祈ってますね!


ミント
こんばんは~☆
寒いですねー(>_<)
路面はツルツルだし・・・。。
今朝、滑って転んじゃった私です(^_^;)
ママさんも気をつけてくださいね!

ビルベリー良さそうですね♪
効果あるかなぁ(*^^*)

うんうん!!
どんな事でもしてあげたいですよね(*^_^*)v
カワイイわが子のためですもん★



ツリーベル
こんばんは。
そうだったんですね。
このブルーベリーでチャッピーちゃんのお目目が
直りますように~

最近、私もミュウとマユがちゃんと見えているのか
心配になります。

チャッピーちゃんはちゃんと振り返って
ママの事見えてるもん~



fumi
ビルベリーってブルーベリーの何倍もの
効果があるって言われているものですか~。
チャッピーちゃんの目に良さそうですね。^^

そこまでするのー。なんて思わないよ。
後で後悔したくないものね。
良いと思われることは病院の先生に
相談しながら何でもやってあげたいよね。



なみ
こんばんはぁ~ヾ(๑◕∀◕๑)/

ビルベリー、人間のでもよく宣伝してますよね~
ブルーベリーの何倍もの効果があるらしいですもんね♪
そこまでするの~なんて絶対に思いませんよ~
私でもママさんと同じことしますもん!!
何でもどんなことでもしてあげたいって思う気持ち
とってもよく分かりますよ♪
大事な大事な家族で、かけがえのない宝物ですものね^^
代わってあげられることなら自分が代わってあげたい
って思いますもの。。

ママさんのチャッピーちゃんを思う気持ち、
チャッピーもしっかり分かってくれてると思いますよ^^
時々ママさんを振り返ってお顔を見てくれるのも
ちゃんと見えてるよーってこと、
ママさんに教えてくれてるように見えますもの^^
オメメ、治ったらいいのにな・・☆


らん♪なな
ママさん、こんばんは(^^)

ビルベリーっていうんですか。
よく効きそうですね♪
チャッピーちゃんの目に効いてくれますように・・。
これ以上進行しませんように・・。

ママさんのお気持ち、分かります。
良いと聞けば何でもできちゃいますよ、我が子のためならね(^^)

それにしても、お散歩大好きなチャッピーちゃんとももちゃん。
運動になっていいな~。
かりんさん、家の周りの散歩は拒否するから100mも歩かないままUターン。
お家帰ろっか・・というと一目散に走って帰ってきます(>_<)
楽しくないらしい・・。



IKKO
こんにちは~
うんうん、大切な我がコのためなら
どんなことでも・・・
できることはやってあげたいですよね。
ビルベリー、チャッピーちゃんに効果があるといいなぁ。

楽しいお散歩中でも、
必ずママの存在を確認するチャッピーちゃん。
この姿を見てるだけでほっこりします^^
チャッピーちゃん、ママがいてくれるだけで
安心なんだね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは(*^▽^*)
ビルベリー、チャッピーちゃんに良さそうですね。
うんうん。ちゃんと振り返ってみてるチャッピーちゃん。
ママの事みえてるよね。

>チャッピーの目が良くなるように
失明しないように
何か良いものがあったら
どんな事でもしてあげたい

うん。そうだよね。
私もあずきに同じ気持ちでいるよ。
だって、大切なかわいいわが仔だもん♪
2011/12/01(Thu) 15:41 | URL  | にゃんこ #4RtvEo.U[ 編集]
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
雪が積もってきたのですね(@@)
ビルベリー目に良いですもの(^^)v
チャッピーちゃんに良いはずですよ。
ママ大好きだからチャッピーちゃんは気になるのね可愛い(*^^*)
良いものがあれば何でもしてあげたいと飼い主は思いますもの。
可愛い2姫ちゃん☆
2011/12/01(Thu) 16:55 | URL  | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんばんは~
こちらも寒いですぅ[��ʸ��:i-238]
そちらほどではないですが[��ʸ��:i-229]
ビリベリー、なんかすごい効果ありそうですねぇ[��ʸ��:v-352]
もうあれから一ヶ月も経ちますか?[��ʸ��:i-183]
目の進行は早いって聞きますが
チャッピーちゃん大丈夫そうでよかったです[��ʸ��:v-398]
このまま進行が止まるように私も祈ってます!
そらみたいに見えなくなった視力はもう戻らないけど
チャッピーちゃんにはいっぱいまだ可能性がのこってますもんね[��ʸ��:i-228]
やりすぎじゃない?なんて全然おもわないですよ!!
私ももしまだ可能性があったら同じことおもいます[��ʸ��:v-398]

2011/12/01(Thu) 18:14 | URL  | そらはな母 #-[ 編集]
モティさんも…祈ってますね!
2011/12/01(Thu) 20:23 | URL  | モティさん #-[ 編集]
こんばんは~☆
寒いですねー(>_<)
路面はツルツルだし・・・。。
今朝、滑って転んじゃった私です(^_^;)
ママさんも気をつけてくださいね!

ビルベリー良さそうですね♪
効果あるかなぁ(*^^*)

うんうん!!
どんな事でもしてあげたいですよね(*^_^*)v
カワイイわが子のためですもん★
2011/12/01(Thu) 21:16 | URL  | ミント #-[ 編集]
こんばんは。
そうだったんですね。
このブルーベリーでチャッピーちゃんのお目目が
直りますように~

最近、私もミュウとマユがちゃんと見えているのか
心配になります。

チャッピーちゃんはちゃんと振り返って
ママの事見えてるもん~
2011/12/01(Thu) 21:21 | URL  | ツリーベル #-[ 編集]
ビルベリーってブルーベリーの何倍もの
効果があるって言われているものですか~。
チャッピーちゃんの目に良さそうですね。^^

そこまでするのー。なんて思わないよ。
後で後悔したくないものね。
良いと思われることは病院の先生に
相談しながら何でもやってあげたいよね。
2011/12/02(Fri) 18:54 | URL  | fumi #-[ 編集]
こんばんはぁ~ヾ(๑◕∀◕๑)/

ビルベリー、人間のでもよく宣伝してますよね~
ブルーベリーの何倍もの効果があるらしいですもんね♪
そこまでするの~なんて絶対に思いませんよ~
私でもママさんと同じことしますもん!!
何でもどんなことでもしてあげたいって思う気持ち
とってもよく分かりますよ♪
大事な大事な家族で、かけがえのない宝物ですものね^^
代わってあげられることなら自分が代わってあげたい
って思いますもの。。

ママさんのチャッピーちゃんを思う気持ち、
チャッピーもしっかり分かってくれてると思いますよ^^
時々ママさんを振り返ってお顔を見てくれるのも
ちゃんと見えてるよーってこと、
ママさんに教えてくれてるように見えますもの^^
オメメ、治ったらいいのにな・・☆
2011/12/03(Sat) 02:15 | URL  | なみ #-[ 編集]
ママさん、こんばんは(^^)

ビルベリーっていうんですか。
よく効きそうですね♪
チャッピーちゃんの目に効いてくれますように・・。
これ以上進行しませんように・・。

ママさんのお気持ち、分かります。
良いと聞けば何でもできちゃいますよ、我が子のためならね(^^)

それにしても、お散歩大好きなチャッピーちゃんとももちゃん。
運動になっていいな~。
かりんさん、家の周りの散歩は拒否するから100mも歩かないままUターン。
お家帰ろっか・・というと一目散に走って帰ってきます(>_<)
楽しくないらしい・・。
2011/12/05(Mon) 23:18 | URL  | らん♪なな #-[ 編集]
こんにちは~
うんうん、大切な我がコのためなら
どんなことでも・・・
できることはやってあげたいですよね。
ビルベリー、チャッピーちゃんに効果があるといいなぁ。

楽しいお散歩中でも、
必ずママの存在を確認するチャッピーちゃん。
この姿を見てるだけでほっこりします^^
チャッピーちゃん、ママがいてくれるだけで
安心なんだね。
2011/12/07(Wed) 16:10 | URL  | IKKO #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
