おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、元気を分けてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね



今日の朝の風景です
が10㎝の積になりました~

iPhone4S 0135 

まだ夏タイヤのままだわぁ(>_<)
どうせ解けると思うけどね~





チャッピーが『突発性後天性網膜変性症』と診断されて
早一週間が経ちます

最初の3日位は私は泣き通しでしたよ
どうしてチャッピーがなのってね

大学病院の先生は失明するって事を前提に話をするし
目が見えなくなると今まで人を噛んだりしたことのない子でも
ストレスで噛むようになるとかって
なので
この大学に「行動治療科」ってところがあるから
そういう事が起こった時はこちらの科に相談してみてくださいって
この科の説明を書いた紙を封筒に入れて渡されたけど
私はこの封筒開いて見てないよ
だって、チャッピーの瞳孔は日の光にあたるとちゃんと若干だけど
縮まるんだよ
明りを感じてるんだよ
きっと少しだけど見えてるんだよ

これ以上悪くならないように
どんな事でもしてあげたい


iPhone4S 0011 

鮭が良いって言うから
ママ特製の鮭そぼろをカリカリドッグフードにトッピング
ママ特製って言っても
ただ生鮭の切り身をレンジでチンして骨が入っていないように
細かくほぐしただけなんだけど
これが朝ごはん

iPhone4S 0652 

昨日の夜は何時もダックス専用の缶詰のご飯なので
それに鮭のそぼろにカニをトッピング、ブロッコリーもね
海鮮丼みたい(^v^)

iPhone4S 0693 

このオレンジ色のが「メニわんEye」ってお薬です
本当は錠剤なんだけど、チャッピーは絶対に錠剤の薬は食べません
なのでゴマすり器で粉砕して混ぜてあげてます
意外と甘い味がするので食べてくれてます

絶対にチャッピーを失明させたくない


天気の良い日は極力外で遊ばせてあげてます

iPhone4S 0104 

車に乗ってドライブをするのが大好きなチャッピー
買い物するときは一緒に乗せて行って公園へ
モモも一緒だよ~

お化け葉っぱがいっぱい(^^♪

お化け葉っぱの落ち葉の中を走り回ってる?
チャピモモ達です



チャッピーに声を掛けなかったのにカメラの方を見てくれた(*^^)v

嬉しかった(^O^)/

チャッピー、ちゃんと見えてるんだよね・・・・



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/17 08:20] | 散歩
[tag] 突発性後天性網膜変性症 お化け葉っぱ
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



そらはな母
チャッピーちゃん全然見えてますよ!!
ママさんの気持ちとってもとってもわかります。
そらでもほんとはみえてると今でもおもうときあります。
一回失った視力は戻らないけど、
チャッピーちゃんにはいっぱい可能性があるとおもいます!
頑張れチャッピーちゃん!頑張れママさん!!
いくらワンちゃんは鼻がいくといってもやっぱり見えないと怖いですよね[��ʸ��:v-390]
だからそらにはいっぱいいっぱい声をかけてます[��ʸ��:v-410]
まわりの皆も声をかけてから触ってくれます[��ʸ��:v-398]

管理人のみ閲覧できます
-



ナビパ
チャピモモモちゃん地方は初雪でしたか
タイヤはスタットレスにチェンジですね。
チャッピーちゃんのこと驚きました。
ママさん大変かと思いますが頑張って下さい。
チャッピーちゃんも頑張ってるしモモちゃんもきっと応援してくれていますよ。
私やナミビビも良くなります様に願っています。^^


ミント
こんばんは~★
雪積もりましたね!!
朝カーテン開けてビックリしました(@_@)
でも、すぐ融けそうですね。

うんうん!
チャッピーちゃん、見えてますよ☆
明りを感じてると思います(*^^*)
ご飯も工夫されてるのですね!!
美味しそう(*^m^*)
チャッピーちゃん、幸せだね♪

チャピモモちゃん、落ち葉の中をお散歩楽しそう♪
チャッピーちゃん、バッチリカメラ目線だね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ラヴィコ
ツイッターからブログへお邪魔します☆
チャッピーちゃん、見えてますね!きっとママさんの気持ちは伝わります。
うちのダックスも先週病気が判明しました。どうか、これ以上悪くならないようにと、祈るばかりです。
健康で長生きを目指してがんばりましょう(っ`・ω・´)っ


fumi
チャッピーちゃんの目に良いお食事、
美味しそうですね。
もりもり食べて、きっと良い結果が出ますよ。
ママさんもチャッピーちゃんも頑張っているんだもの。
ママさんの強い意志と信じる心で
頑張りましょう。

初雪が10cmも積もったんですねぇ。
風邪を引かないようにね。


リモナパパ
たくさん雪が降ったんだね!
うーん、1つの病院じゃなくて、いくつかの病院で見てもらったほうが良いと思うな・・・。
いい方向に向かうといいですね



tomo
お久し振りです。

チャッピーちゃん・・・絶対に見えてますよね!
病気になると本当に辛いですよね。
チャッピーちゃんはうちのチャッピーとカラーも名前も一緒だから
なんだか他人事には思えません。
チャッピーちゃんの視力もうちのチャッピーのてんかんも
これ以上悪くならない事を祈ってます!!
チャッピーちゃん!うちのチャッピーも頑張るから一緒に頑張ろうね。
目に良い食事などの情報があったらお知らせしますね。

私、チャッピーちゃんの餌皿と同じ柄のコーヒーカップ使ってますよ~。
パピの頃の顔が似てますよね♪
モモちゃんのはブラタンのかな??
お揃いで嬉しいです!


yuki
チャピモモのママさん今晩は。
雪積もりましたね(><)
えっ!チャッピーちゃんがぁ(@@)
病院の先生は悪い事しか言わないからあまり考えこまないで下さいね。
ママさんご家族の愛情でチャッピーちゃん普段のように過ごせますよ。
モモちゃんがチャッピーちゃんの手助けをしてくれますから。

トッピングでビタミンAを取り入れて♪
わんちゃんは元々はっきりは見えてないからこれから先も沢山声かけしたりして行けば今と同じくチャッピーちゃん過ごせますからね。
一応家具の配置&トイレはかえないようにしたら良いですよ。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/17(Thu) 11:01 |   |  #[ 編集]
チャッピーちゃん全然見えてますよ!!
ママさんの気持ちとってもとってもわかります。
そらでもほんとはみえてると今でもおもうときあります。
一回失った視力は戻らないけど、
チャッピーちゃんにはいっぱい可能性があるとおもいます!
頑張れチャッピーちゃん!頑張れママさん!!
いくらワンちゃんは鼻がいくといってもやっぱり見えないと怖いですよね[��ʸ��:v-390]
だからそらにはいっぱいいっぱい声をかけてます[��ʸ��:v-410]
まわりの皆も声をかけてから触ってくれます[��ʸ��:v-398]
2011/11/17(Thu) 12:41 | URL  | そらはな母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/17(Thu) 15:56 |   |  #[ 編集]
チャピモモモちゃん地方は初雪でしたか
タイヤはスタットレスにチェンジですね。
チャッピーちゃんのこと驚きました。
ママさん大変かと思いますが頑張って下さい。
チャッピーちゃんも頑張ってるしモモちゃんもきっと応援してくれていますよ。
私やナミビビも良くなります様に願っています。^^
2011/11/17(Thu) 17:34 | URL  | ナビパ #-[ 編集]
こんばんは~★
雪積もりましたね!!
朝カーテン開けてビックリしました(@_@)
でも、すぐ融けそうですね。

うんうん!
チャッピーちゃん、見えてますよ☆
明りを感じてると思います(*^^*)
ご飯も工夫されてるのですね!!
美味しそう(*^m^*)
チャッピーちゃん、幸せだね♪

チャピモモちゃん、落ち葉の中をお散歩楽しそう♪
チャッピーちゃん、バッチリカメラ目線だね(*^^)v
2011/11/17(Thu) 22:02 | URL  | ミント #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/17(Thu) 22:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(Fri) 08:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18(Fri) 10:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/19(Sat) 01:01 |   |  #[ 編集]
ツイッターからブログへお邪魔します☆
チャッピーちゃん、見えてますね!きっとママさんの気持ちは伝わります。
うちのダックスも先週病気が判明しました。どうか、これ以上悪くならないようにと、祈るばかりです。
健康で長生きを目指してがんばりましょう(っ`・ω・´)っ
2011/11/19(Sat) 14:11 | URL  | ラヴィコ #-[ 編集]
チャッピーちゃんの目に良いお食事、
美味しそうですね。
もりもり食べて、きっと良い結果が出ますよ。
ママさんもチャッピーちゃんも頑張っているんだもの。
ママさんの強い意志と信じる心で
頑張りましょう。

初雪が10cmも積もったんですねぇ。
風邪を引かないようにね。
2011/11/19(Sat) 18:00 | URL  | fumi #-[ 編集]
たくさん雪が降ったんだね!
うーん、1つの病院じゃなくて、いくつかの病院で見てもらったほうが良いと思うな・・・。
いい方向に向かうといいですね
2011/11/20(Sun) 16:55 | URL  | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
お久し振りです。

チャッピーちゃん・・・絶対に見えてますよね!
病気になると本当に辛いですよね。
チャッピーちゃんはうちのチャッピーとカラーも名前も一緒だから
なんだか他人事には思えません。
チャッピーちゃんの視力もうちのチャッピーのてんかんも
これ以上悪くならない事を祈ってます!!
チャッピーちゃん!うちのチャッピーも頑張るから一緒に頑張ろうね。
目に良い食事などの情報があったらお知らせしますね。

私、チャッピーちゃんの餌皿と同じ柄のコーヒーカップ使ってますよ~。
パピの頃の顔が似てますよね♪
モモちゃんのはブラタンのかな??
お揃いで嬉しいです!
2011/11/21(Mon) 08:57 | URL  | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
チャピモモのママさん今晩は。
雪積もりましたね(><)
えっ!チャッピーちゃんがぁ(@@)
病院の先生は悪い事しか言わないからあまり考えこまないで下さいね。
ママさんご家族の愛情でチャッピーちゃん普段のように過ごせますよ。
モモちゃんがチャッピーちゃんの手助けをしてくれますから。

トッピングでビタミンAを取り入れて♪
わんちゃんは元々はっきりは見えてないからこれから先も沢山声かけしたりして行けば今と同じくチャッピーちゃん過ごせますからね。
一応家具の配置&トイレはかえないようにしたら良いですよ。

2011/11/21(Mon) 19:17 | URL  | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
