おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

こんにちは(*^_^*)

この度はチャッピーの事
そして私の事まで心配してくださってありがとうございました<m(__)m>

皆様の励ましのコメントに涙し
温かいコメントに感謝いたします
ブログ辞めなくて良かったって思いまいた
本当にありがとうございます<m(__)m>

11日(金)大学病院での検査の報告致しますね

チャッピーの病名は
突発性後天性網膜変性症』と診断されました
これも原因不明で治療の方法もない、ダックス特有の遺伝性の病気で
失明するそうです


網膜電位の検査では
通常の子は検査をすると線が波状になるようですが
チャッピーの検査結果を見ると 線は一直線でした

検査結果から判断すると
チャッピーの網膜は一切機能していないということ
つまり目が見えていないということ だそうです

でも初めて来た診察室で椅子やゴミ箱を避けて歩いたようで
完全に見えていないとは言えない。。。
だけど殆ど見えていないって言われた
いつかは完全に見えなくなるって言われました
やっぱりサプリメントで遅らせることかしか方法はないようです 

検査を終えて帰ってきて
チャッピー疲れて寝てて
夕方目を覚ましたチャッピーの目が涙目になってるし
目が開けられないみたいだったので
びっくりして大学病院の方に電話したらすぐ連れて来てって言われ
目には傷は付いていないようだったけど
検査で使った目薬の検査薬でアレルギーを起こしたみたい
なんだかチャッピーが可愛そうだった


チャピモモの行きつけの北愛病院の先生は
明るいところではチャッピーは見えてるって言ってくれたから
それを信じたい
暗い所で目が見えなくても良い
ただこのまま明るいところだけでも
チャッピーの目が見え続けてほしい・・・・ただそれだけ




土日チャピモモを連れてばあちゃん家に行ってきました

行ってすぐにチャッピーはトイレに直行したみたいです
ばあちゃんの家も普通に物にぶつかることもなく歩いてました

iPhone4S 031 

それにばあちゃん家に行くと必ずする遊び

ベッドと戯れること
自分でハウスから引っ張り出して遊んでました

iPhone4S 024 

こっちも欲しいのって感じで
ハウスの上からベッドを取ろうとしてるチャッピーです

見えてなかったらこんなことしないよね




こんなに楽しく遊んでいる
今までと全くチャッピーは変わってないのに

ばあちゃん家に行くとお外を通る人やわんちゃんに吠えたりするチャッピー
何時もは吠えたら駄目って怒るんだけど

もう怒ったりしない
だって人の姿が見えるから吠えるんだもね



少しでも網膜が機能してもらえるように
サプリメントの「メニわんEye」に
含まれてる成分(アストキンサンチン)も摂取させてあげたいと思います
海に住む赤い生物
鮭・エビ・カニなどに含まているそうです
生鮭を蒸してフレーク状にして
チャッピーのご飯に混ぜて毎日欠かさず食べさせてあげようと思ってます


コメントしてくださった方には心から感謝いたします(^^ゞ
チャッピーはこの通り元気にしています
ママも落ち込んでばかりは居られないのでどうにか頑張ってますよ


本当にありがとうございました<m(__)m>





ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/14 08:20] | チャッピー
[tag] 突発性後天性網膜変性症 メニわんEye アストキンサンチン
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



そらはな母
こんにちは。
チャッピーちゃん、そらとまったく同じ病名だったんですね。
チャッピーちゃんもママさんも元気そうでよかったです[��ʸ��:v-398]
ママさんほんとはやく気付いてあげれてすごいです!
わたしはちょっと遅かったのかな?[��ʸ��:v-390]
あの時ダメダメになってた私を元気にしてくれたのはお友達もありますが一番大きかったのはそらとはなかな[��ʸ��:v-410]
だからママさんも大丈夫!
だって可愛い可愛いチャッピーちゃんとモモちゃんが側に居るから[��ʸ��:v-410]

管理人のみ閲覧できます
-



fumi
そうそう、ママさんが前向きに元気を
ださなきゃチャッピーちゃんもモモちゃんも
悲しみますよ。
わんちゃんって人の感情を
よく理解してますものねぇ。
チャッピーちゃんの目が、いづれ見えなくなるにしても今まで同様、楽しく生活出来る様、
環境を整え、明るいママで居てあげて下さいね。
サプリメントと食事療法がチャッピーちゃんの目に
効果を出してくれます様、祈ってます。




めいまま
はじめて聞く病名でした。
そのような病気があるのですね。
チャッピーちゃん、ほとんど見えてないかもしれないけれど、ママさんたち、おばあちゃんたちの気配や、好きなものはきっと分るのでしょうね。
出来るだけ長く、景色を見て欲しいですね。
チャッピーちゃん、ママさん、本当にお疲れ様です。
これからも、チャッピーちゃんとママさんのペースで、毎日をお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



よっこ☆
こんばんは

チャッピーちゃんの病気の事驚きました。
でも、いつもと変わらず遊んでいる姿を見て
少しほっとしました。
ママさんもショックだったでしょうね・・・
でも、ママさんが悲しむと、チャッピーちゃんまで
悲しくなちゃうと思うので、チャッピーちゃんのためにも元気でいて下さいね!
最近、我が家ののあも同じ心配があったのですが
大丈夫かなと思って、そのままなので
今度、一度見てもらおうと思います(我が家も北愛です)


管理人のみ閲覧できます
-



ネコ娘
ご無沙汰してます
そっか・・・チャッピーちゃんが・・・
すごく辛いね
明るいときはまだ見えているんでしょうね
うんうん、それでも嬉しい
チャッピーちゃんはきっと見えずらくても
お鼻と耳をつかってちゃんとママさんのもとに来てくれるものね
突発性後天性網膜変性症に効用を発揮できるかはまだ分からないんですが
クリアアイというハーブリキッドを使っていただいているワンちゃんが多数いらっしぃます

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(Mon) 10:23 |   |  #[ 編集]
こんにちは。
チャッピーちゃん、そらとまったく同じ病名だったんですね。
チャッピーちゃんもママさんも元気そうでよかったです[��ʸ��:v-398]
ママさんほんとはやく気付いてあげれてすごいです!
わたしはちょっと遅かったのかな?[��ʸ��:v-390]
あの時ダメダメになってた私を元気にしてくれたのはお友達もありますが一番大きかったのはそらとはなかな[��ʸ��:v-410]
だからママさんも大丈夫!
だって可愛い可愛いチャッピーちゃんとモモちゃんが側に居るから[��ʸ��:v-410]
2011/11/14(Mon) 10:41 | URL  | そらはな母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(Mon) 11:10 |   |  #[ 編集]
そうそう、ママさんが前向きに元気を
ださなきゃチャッピーちゃんもモモちゃんも
悲しみますよ。
わんちゃんって人の感情を
よく理解してますものねぇ。
チャッピーちゃんの目が、いづれ見えなくなるにしても今まで同様、楽しく生活出来る様、
環境を整え、明るいママで居てあげて下さいね。
サプリメントと食事療法がチャッピーちゃんの目に
効果を出してくれます様、祈ってます。

2011/11/14(Mon) 15:25 | URL  | fumi #-[ 編集]
はじめて聞く病名でした。
そのような病気があるのですね。
チャッピーちゃん、ほとんど見えてないかもしれないけれど、ママさんたち、おばあちゃんたちの気配や、好きなものはきっと分るのでしょうね。
出来るだけ長く、景色を見て欲しいですね。
チャッピーちゃん、ママさん、本当にお疲れ様です。
これからも、チャッピーちゃんとママさんのペースで、毎日をお過ごしくださいね。
2011/11/14(Mon) 17:23 | URL  | めいまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(Mon) 18:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(Mon) 19:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14(Mon) 21:20 |   |  #[ 編集]
こんばんは

チャッピーちゃんの病気の事驚きました。
でも、いつもと変わらず遊んでいる姿を見て
少しほっとしました。
ママさんもショックだったでしょうね・・・
でも、ママさんが悲しむと、チャッピーちゃんまで
悲しくなちゃうと思うので、チャッピーちゃんのためにも元気でいて下さいね!
最近、我が家ののあも同じ心配があったのですが
大丈夫かなと思って、そのままなので
今度、一度見てもらおうと思います(我が家も北愛です)
2011/11/15(Tue) 00:02 | URL  | よっこ☆ #2oMqC0Wc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/16(Wed) 12:09 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰してます
そっか・・・チャッピーちゃんが・・・
すごく辛いね
明るいときはまだ見えているんでしょうね
うんうん、それでも嬉しい
チャッピーちゃんはきっと見えずらくても
お鼻と耳をつかってちゃんとママさんのもとに来てくれるものね
突発性後天性網膜変性症に効用を発揮できるかはまだ分からないんですが
クリアアイというハーブリキッドを使っていただいているワンちゃんが多数いらっしぃます
2011/11/16(Wed) 12:26 | URL  | ネコ娘 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
