おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね



最近寒さが厳しくなってきたチャピモモ地方です
天気予報でもマークもチラホラ・・・・


そんな今日この頃

iPhone4S 030 


ママはチャッピーのこのつぶらな瞳が好きです

ママはチャッピーのこのクッキリお目目が大好きです


そんなチャッピーの目に異常を感じたのはつい数週間前ぐらいだったかなぁ
おやつを目の前に持って行って
ヨシって言っても食べず、目の前にあるおやつを探してるんだよね

普通に家の中歩いてるし
チャッピーって呼んだら側に来るし
ソファーにも自分で飛んで乗るし

なんだろう?
どうしたのかな?
って思ってて・・・・・

モモのワクチン接種のついでに
チャッピーの事を獣医さんに話したところ


明るい部屋だと障害物を避けてママが呼ぶ方に駆け寄って来る
ほらぁ~やっぱりちゃんと見えてるんだよ~って
でも、部屋をうす暗くすると障害物にぶつかりながらノソノソとゆっくり寄ってくる
そのチャッピーの姿を見たら ・・・・・
悲しくて涙がでた

獣医さんが目の側に指を近づけても反応しない
大きいものは認識できるみたいだけど
小さいものに目が反応していないみたい

病名は『進行性網膜委縮症 』の疑いですって
ダックスフンド特有の遺伝性の病気です
治療法もなく、いつかは失明してしまう

この病名はダックスの雑誌なんかで読んだことがあるし
知ってはいたけど

どうして。。。どうして
チャッピーが・・・・・・

網膜電位という検査をする為に 
明日、大学病院連れて行きます

「メニわんEye」っていうサプリメントを薦められたので
即ネットで注文しました

家具類も移動することなく今までどおりにしておくこと
頭にインプットされてるから・・・・だそうです


命にかかわる病気じゃないけど・・・
ショックで悲しくて
何にも手がつかなくて
私の気持ちに整理がつくまで、ブログお休みさせてもらいますね


『進行性網膜委縮症 』の病気の事で
詳しく知ってる方・いい薬があるよって知ってる方がいたら
教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします<m(__)m>





ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆





FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/10 08:20] | チャッピー
[tag] 進行性網膜委縮症
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 10:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 17:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 19:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 19:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 21:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 21:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(Fri) 10:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(Fri) 22:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12(Sat) 16:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12(Sat) 18:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12(Sat) 20:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12(Sat) 20:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/13(Sun) 00:35 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
