おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


私はお酒ってあまり飲めないので~
やっぱり車でビューっと飛ばしに行っちゃいます

くーちゃんへ
気分転換にドライブは最高ですよね(*^^)v
お気に入りのBGMをかけてね(^^♪

tomoさんへ ・にゃんこさんへ
『片目のセリカ』の話を知ってるんですね
tomoさんはその『片目のセリカ』に遭遇したことはありますか?

実は私、それらしき物に遭遇したことあります
私がその時知ってた、支笏湖周辺で聞いたうわさ話は白い光が迫って来て
その白い光に追い越された車は事故るって話だったんです
深夜何時ものように千歳から支笏湖までの道を走ってたら
友達が白い光が後ろについて来てるよねって言うの
私は友達が言う前から気がついていたんだけど・・・・
そうだね~とか言いながら何時もよりスピード出して走ってたよ
その光は近づいて来たり離れたり
車の後ろがパッと明るくなるまで迫ってきたり・・・
友達が近づいてる~って怖がるし(>_<)
あれは唯の車のライトだよ、だから怖くなんてないよって言ってあげた
そう、あれは唯の車のライト、だから怖くなんかない自分にも言い聞かせて走ってた。
もう少しで支笏湖の駐車場に着くころだなぁって時に
猛スピードで私の車を追い越して行った、一台の車
それ見て私は言ったよ~
ほらね~あの白い光はこの車のライトだったんだよ
どおりで光が一つの訳だ~ って
事故ったのか左前部が壊れててライトが点いていない、片目の車
『片目のセリカ』ってセリカXX? ですかね~
『片目のセリカ』の話って事故起こすまでずっと追いかけてくるんだってね~
後から聞いたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
あれが噂の『片目のセリカ』だったのかは分からないけど・・・・

あんな車に追い越されたなんてなまら悔しい(≧m≦)ぷっ!


前置きが長くなりましたm(__)m
今日の記事はここからですよ~

19日(月)思うことがあって
この場所にチャピモモを連れて行きました

P1100573z.jpg 

雄冬岬(オフユ岬)本当は岬のところまで歩けた筈なんだけど・・・・
道路工事やらをやってて岩場を歩くことが出来ず(>_<)

P1100576z.jpg 

なので、滝を見物(*^_^*)
写真撮ってた時は気がつかなかったんだけど
まむしが出るらしい( ̄◇ ̄;)キャー
私は蛇って見たことないんですよ~

P1100575z.jpg 

この滝は白銀(しろがね)の滝って言うらしいです

P1100598z.jpg 

を見ながらの岸線のドライブって大好き(*゚ー゚*)ポッ
窓を開けて走ってると
潮の香りがするんだよね~(*^_^*)

P1100582z.jpg 

浜益ってとこの水浴場
シーズンはとっくに終わってるけど
家族連れで来てる方が2組いらっしゃいました
に入ってる方はさすがにいませんでしたけどね
気温が18℃じゃね^_^;

P1100583z.jpg 

チャピモモは初砂浜に興奮気味(^^♪

P1100584z.jpg 

モモはに向かって突進です ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

P1100590z.jpg 

チャピモモはも初体験なんですよ

P1100591z.jpg 

モモさん、海に入るかなぁ~
波が来るので立ち止まる・・・・

P1100592z.jpg

チャッピーは波が来ても歩いて波の方へ
モモは腰が引けたようです(≧m≦)ぷっ!

P1100593z.jpg 

関東の方ではこの日は30℃越えの残暑だったようですが
チャピモモ地方は最高気温が18℃
海に入るには無理だね(>_<)
来年の夏はチャピモモを海に連れて行ってあげようかな~

P1100595z.jpg 

海を見てたら
自分が悩んでた事
なんだかそれがとってもちっぽけなことの様に思えてきた
少しだけど、前向きに考えられるようになった様な気がした

海に来て良かった~

季節外れの海も良いかも (^^)v


台風の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます m(__)m



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/22 08:20] | お出かけ
[tag] 雄冬岬
トラックバック:(0) |


そらはな母
季節はずれの海って人があまり居ないからなんかいいですよねぇ☆
えっチャピモモちゃん海初めてでしたっけ?
なんかモモちゃんの入水のイメージが強いからあるのかとおもってました[��ʸ��:i-229]


yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
寒くなっても海は良いですよね♪
チャッピーちゃん&モモちゃんも砂浜を走って(^^)
滝も好きだわ♪
可愛い2姫☆


なみ
こんにちは~♪

海っていいですよね♪
私も大好きなんですよ~
広い海を見てると、心が安らぎますよね~
ママさんの気持ちが、すっきりして
良かったですね(^^)
チャピモモちゃん、海が初めてだったのね♪
びっくりしながらも、楽しそうですね~
来年は泳げたらいいね(^_^)


ナビパ
片目のセリカのお話でひゃ~として^^;
砂浜のチャッピーちゃん&モモちゃんに癒されました。^^b


ミント
こんばんは~☆
海っていいですよね~♪
私も大好きです(*^_^*)
チャピモモちゃんも楽しそうだね!
来年は海で泳げるといいね★



fumi
広大な海を見ていると、悩みも
ちっぽけな事の様に思えてきますよね。
もう気分は晴れましたか?

チャピモモちゃん達、波にもそれ程
恐れず近付きますね。
来年は海で楽しく遊ぶ二犬の姿が
見られるかな。(*^ー^*)


IKKO
こんにちは~
うんうん、果てしなく続く海を眺めてるだけで
気持ちが落ち着いたり
安心できること、ありますよねー!!
ふふ。モモちゃん、まっしぐらだー
初めての海にドキドキワクワクだったかな?
砂浜もワンコは大好きですものね♪
来年の夏は、元気に砂浜を走る
チャピモモちゃんが見れちゃうかも(^^)


らん♪なな
チャピモモのママさん、こんにちは(^O^)/

ママさん、ヘビ見たことないのぉ??
我が家は去年玄関でシュルシュル音がして
何だ?と思ったら隅っこにヘビがいて
今年は庭にニョロニョロ~って這っていて
草ボウボウのお隣さんが草刈りをした後に我が家へ逃げ込んでくるみたいなんだよね(>_<)
できることならワタシも見たくない[��ʸ��:i-238]

札幌は18℃ですか!
チャピモモちゃん、風邪ひかないようにね~(^v^)

PS.私もすっごく思うこと、考えることが会った時
1人で電車に乗ってお隣の県の海まで行って
ボ~っと海眺めていたことあります。
海って、すごい力持ってますよね。
それで私は気持ちが少し救われました(^^)


モティさん
チップたんへのお誕生日コメント、ありがとうございました[��ʸ��:i-237]

モモちゃんには海がピッタリですね[��ʸ��:i-236]きっと夏に行ったら大喜びじゃないですか[��ʸ��:i-198]

札幌もすっかり涼しくなりましたね!やっとお天気が良くなってきました[��ʸ��:i-1]
悩み事も晴れると良いですね…[��ʸ��:i-189]


リモナパパ
片目のセリカXX?25年以上前の車ですよね?
リモナパパは、その後の「私をスキーにつれってってセリカ」と「流面形4つ目セリカ」に16年乗ってました、今は1Boxです


にゃんこ
チャピモモちゃん、海は初めてだったのね(@_@。
来年の夏は、海で泳げるかな~?

季節外れの海 大好きですよ~。
いつまでも、ず~~っと遠くを眺めていたいです。
なぜか、落ち着くんです(^-^)




めいまま
海いいな~♪
海岸沿い、チャッピーちゃん、モモちゃんたちのように歩かせてあげたいんですよね~。
私もちょっとだけ遠出しないとだな~。


リモナパパ
チャピももさーん!カンバック!
UP待ってるよ!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
季節はずれの海って人があまり居ないからなんかいいですよねぇ☆
えっチャピモモちゃん海初めてでしたっけ?
なんかモモちゃんの入水のイメージが強いからあるのかとおもってました[��ʸ��:i-229]
2011/09/22(Thu) 11:06 | URL  | そらはな母 #-[ 編集]
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
寒くなっても海は良いですよね♪
チャッピーちゃん&モモちゃんも砂浜を走って(^^)
滝も好きだわ♪
可愛い2姫☆
2011/09/22(Thu) 11:18 | URL  | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは~♪

海っていいですよね♪
私も大好きなんですよ~
広い海を見てると、心が安らぎますよね~
ママさんの気持ちが、すっきりして
良かったですね(^^)
チャピモモちゃん、海が初めてだったのね♪
びっくりしながらも、楽しそうですね~
来年は泳げたらいいね(^_^)
2011/09/22(Thu) 12:02 | URL  | なみ #-[ 編集]
片目のセリカのお話でひゃ~として^^;
砂浜のチャッピーちゃん&モモちゃんに癒されました。^^b
2011/09/22(Thu) 17:05 | URL  | ナビパ #-[ 編集]
こんばんは~☆
海っていいですよね~♪
私も大好きです(*^_^*)
チャピモモちゃんも楽しそうだね!
来年は海で泳げるといいね★
2011/09/22(Thu) 22:33 | URL  | ミント #-[ 編集]
広大な海を見ていると、悩みも
ちっぽけな事の様に思えてきますよね。
もう気分は晴れましたか?

チャピモモちゃん達、波にもそれ程
恐れず近付きますね。
来年は海で楽しく遊ぶ二犬の姿が
見られるかな。(*^ー^*)
2011/09/23(Fri) 07:10 | URL  | fumi #-[ 編集]
こんにちは~
うんうん、果てしなく続く海を眺めてるだけで
気持ちが落ち着いたり
安心できること、ありますよねー!!
ふふ。モモちゃん、まっしぐらだー
初めての海にドキドキワクワクだったかな?
砂浜もワンコは大好きですものね♪
来年の夏は、元気に砂浜を走る
チャピモモちゃんが見れちゃうかも(^^)
2011/09/23(Fri) 16:12 | URL  | IKKO #-[ 編集]
チャピモモのママさん、こんにちは(^O^)/

ママさん、ヘビ見たことないのぉ??
我が家は去年玄関でシュルシュル音がして
何だ?と思ったら隅っこにヘビがいて
今年は庭にニョロニョロ~って這っていて
草ボウボウのお隣さんが草刈りをした後に我が家へ逃げ込んでくるみたいなんだよね(>_<)
できることならワタシも見たくない[��ʸ��:i-238]

札幌は18℃ですか!
チャピモモちゃん、風邪ひかないようにね~(^v^)

PS.私もすっごく思うこと、考えることが会った時
1人で電車に乗ってお隣の県の海まで行って
ボ~っと海眺めていたことあります。
海って、すごい力持ってますよね。
それで私は気持ちが少し救われました(^^)
2011/09/23(Fri) 17:03 | URL  | らん♪なな #-[ 編集]
チップたんへのお誕生日コメント、ありがとうございました[��ʸ��:i-237]

モモちゃんには海がピッタリですね[��ʸ��:i-236]きっと夏に行ったら大喜びじゃないですか[��ʸ��:i-198]

札幌もすっかり涼しくなりましたね!やっとお天気が良くなってきました[��ʸ��:i-1]
悩み事も晴れると良いですね…[��ʸ��:i-189]
2011/09/23(Fri) 20:41 | URL  | モティさん #-[ 編集]
片目のセリカXX?25年以上前の車ですよね?
リモナパパは、その後の「私をスキーにつれってってセリカ」と「流面形4つ目セリカ」に16年乗ってました、今は1Boxです
2011/09/24(Sat) 21:30 | URL  | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
チャピモモちゃん、海は初めてだったのね(@_@。
来年の夏は、海で泳げるかな~?

季節外れの海 大好きですよ~。
いつまでも、ず~~っと遠くを眺めていたいです。
なぜか、落ち着くんです(^-^)

2011/09/25(Sun) 21:54 | URL  | にゃんこ #4RtvEo.U[ 編集]
海いいな~♪
海岸沿い、チャッピーちゃん、モモちゃんたちのように歩かせてあげたいんですよね~。
私もちょっとだけ遠出しないとだな~。
2011/09/27(Tue) 14:35 | URL  | めいまま #-[ 編集]
チャピももさーん!カンバック!
UP待ってるよ!
2011/09/27(Tue) 20:31 | URL  | リモナパパ #mtZVGoSA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
