おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


リモナパパさんへ
野鳥の名前アカゲラって言うんですね~
俗に言うキツツキなんですね
教えてくれてありがとうございますm(__)m

にゃんこさんへ
チャッピーは雪道はルンルンでお散歩しますよ~(笑)

yukiさんへ
最近、熊出没の話題は無くなりました~
出没した場所では爆竹をつかって
熊を寄せないようにしてるとかって聞きましたよ

10月にひまわりが観れるとは思ってもみませんでした
ほんと春・夏・秋が楽しめましたよ(^^♪

平岡公園は梅の時期以外でも見所がありますよ(^^)v




今日の記事はここからですよ

チャッピーの薬用シャンプーを頂きに動物病院に行った帰りに


P1100776z.jpg 

くるるの杜www.shokuiku-hokuren.jp)に寄って来ました(^^♪
以前来たと時はこういう公園は出来てなかったんじゃないかなぁ~

P1100777z.jpg 

木々が紅葉してましたよ(^^)v
写真の撮り方が下手なので綺麗に観えないけど^_^;

P1100778z.jpg 

モモさん何故か急ぐ急ぐε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

P1100780z.jpg 

モモが急いでダッシュしてたのは、池があったからなんですよ (^ー^* )フフ♪

P1100781z.jpg 

池に入ってしまいました~
この日の気温は確か15℃くらいだったようなぁ
モモは水があるところ入らないと気が済まないらしい(≧m≦)ぷっ!
それにしてもいったい何月まで入水するつもりなのかな?

P1100783z.jpg 

またまたルンルンで走るモモです

P1100785z.jpg 

また池を見つけたようですが
ここは水深が深そうなので止めたようです(・m・ )クスッ

P1100784z.jpg 

池に入ったモモの足跡がクッキリ残ってます
でもこの池は人は入ってもいいみたいだけど
わんこは入ったら駄目だったようです~看板に書いてありました^_^;
気がつくのが遅かったーすいませんm(__)m

P1100787z.jpg 

チャッピーは抱っこをせがみます
甘えても駄目だよ(*^_^*)

P1100796z.jpg 

こちらは足湯もあるようです(*^^)v
こういう寒いときはモモの様に池に入るよりは
足湯に入るほうが気持ちが良いですよねぇ~


お風呂好きのチャッピーさん



P1100800z.jpg 

残念でしたぁ~
お湯は入っていませんでした プー!(*≧m≦)=3

夏の間だけだったのかな~
でもこの時期もお湯を入れておけば良いのになぁー
ポカポカになるのにね(*^^)v

来年の夏は足湯に浸かりに来ようかな(⌒~⌒)ニンマリ

P1100795z.jpg

もみじが真っ赤に染まっていてとっても綺麗でしたよ (*^^)v

チャピモモ地方は
今が紅葉の見頃ですよーъ( ゚ー^)イェー♪



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆


FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/10/20 08:20] | お出かけ
[tag] 紅葉 くるるの杜 足湯
トラックバック:(0) |


yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
木々も紅葉して綺麗でしょうね♪
モモちゃん入水好きですね(^^;
何月まで入水するのかしら(笑)
チャッピーちゃん&モモちゃんお天気良いからルンルン楽しそう♪
甘えるチャッピーちゃん可愛い☆


なみ
こんにちはぁ♪

紅葉、綺麗ですね~!!
お写真、綺麗ですよ~
鮮やかな赤って、また神秘的ですよね♪

モモちゃん、入水~( ´艸`)
お水が好きな子ってこんな感じなんですよね~
私のお友達ワンちゃん、12月のマイナスの気温の中
噴水にダイブしちゃってましたよー。汗
さすがに入った瞬間、あまりの寒さに固まってたようですけどー^^;
危険なのでモモちゃんはそんなことしないでね。汗

チャッピーちゃんはお風呂好きなんですね♪
お湯が入ってないのに、何だかうれしそう( ´艸`)
抱っこをせがんでる姿がまた可愛いーー❤
このお顔を見たら、即効で抱っこしちゃいますわ~^^
いつも色んなところにお散歩に行かれてますよね。
うちは毎日同じコース。
だからか、全然嬉しそうじゃないんですよー(>_<)


ナビパ
モモちゃん水遊び大好きっこですよね。^^
寒くなってきたので風邪ひかないでね。
もみじ鮮やかで良い色ですね。
足湯楽しみ^^b


ちゃぷこまま
こんばんは♪
すっかり紅葉してますよねー
いまが一番いい季節♪
冬までいっぱい楽しまなきゃねー♪
モモちゃん、お水見たら入らずにはいられないんですね^-^
チャッピーちゃん、甘えんぼかわいい♪
そんなふうにおねだりしたら、すぐにだっこしちゃいます!


IKKO
こんばんは~
うわぁ!
だいぶ紅葉し始めてますねー!!
真っ赤なモミジ、キレイだなぁ♪
ふふ。でもまだモモちゃんは
お水に興味津々なんだね^^
もうすぐしたら、すっかり雪景色になりますよね。
それまで、チャピモモちゃん、
緑の香りをいっぱい堪能してね☆


めいまま
いいな~♪くるるの杜、気になってるんですよね~♪
いってみたい!お散歩にはよさそうですね(≧ω≦)b OK!!


ミント
こんばんは~☆
くるるの杜に行かれたんですね!
こんな素敵な公園もあるんだぁ♪
行ってみたいな(*^0^*)

紅葉もとっても綺麗♪
今が見頃ですよね!
モモちゃんったら、またまた入水(*^m^*)
寒くなかった~?
足湯もあるんだぁ☆
来年行きたいな(*^_^*)



そらはな母
こんにちは~
紅葉ですか?早いですね[��ʸ��:i-201]
うちはまだまだかな[��ʸ��:i-181]
暑いし[��ʸ��:i-230]
モモちゃんとっても楽しそうですね[��ʸ��:v-410]


fumi
ぅわぁ~!モミジが綺麗に
色付いてますねぇ♪(*^ー^*)
紅葉は気分も高揚してワクワクします。
今月末には私も山小屋地方に
紅葉狩りに行きたいなぁ。って思ってます。

足湯、この時期、ありがたいのに
お湯、入れてないんだぁ。残念。( ̄▽ ̄;)


にゃんこ
紅葉 きれいですね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
モモちゃん さすが~!!
モモちゃんはいつまで入水するかな?
チャッピーちゃんにそんな顔で抱っこ~言われたら
即、抱っこしちゃうわ♪

足湯 いいですねぇ。
夏よりこれからの季節
紅葉をみながらの足湯気持ちいいだろうなぁ。

コメント:を閉じる▲

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


fumiさん
もう少ししたらすっきり晴々すると思います(^^)v
ありがとう

リモナパパさんへ
パパさんはセリカに乗ってたんですね
セリカが好きだったんですか?
私はトレノに乗ってましたよ(^_-)-☆


ほんと~海見てると気分がすっきりしますよね~
もっと早く行けば良かったな(^^)v
でもチャピモモ地方からだと結構遠くてね(>_<)


今日の記事はここからですよ~


25日(日)動物愛護フェスティバル in江別に行ってきました(*^_^*)


何年越しかのあこがれの方にお会いできました(^^♪

P1100632z.jpg 

その方は~蘭丸ちゃんO(≧▽≦)O ワーイ♪

小さくて可愛い~(*^^*)ポッ
とっても大人しくて、お利口さんでした

P1100634z.jpg 

そしてもう一人のあこがれの方はネコ娘さん(^-^)

チャッピーちゃ~んって触ろうとしてくれたのに
この恐怖に戦いたチャッピーの目 ^_^;
必死の形相( ̄w ̄) ぷっ

P1100636z.jpg 

触ろうとすると、逃げる~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
人間嫌いのチャッピー本領発揮ってとこかな~(>_<)

P1100639z.jpg 

どうにかネコ娘さんに抱っこしてもらいました(*^^)v
でも~顔みてないし~(-"-)フー

P1100640z.jpg 

モモも抱っこしてもらえたね(*^_^*)
でもモモもチャッピー以上に逃げ回ってた~(>_<)

P1100641z.jpg 

蘭丸ちゃんと一緒にセラピー犬体験させてもらいました(*^^)v
蘭丸ちゃんに手を出してるのに・・・・・
チャッピーがシャシャリ出る(≧m≦)ぷっ!

P1100642z.jpg 

ネコ娘さんに触られても平気になったみたいだし
抱っこされてお顔もぺロって舐めてました(*^_^*)
こんなに早く
チャッピーが人に懐く事ってないんだよ~

P1100644z.jpg 

お疲れ気味の蘭丸ちゃんを余所に
笑顔満開で余裕のチャッピーなのでした (^ー^* )フフ♪
これでチャッピーもセラピー犬になれるかなぁ?

因みにモモも蘭丸ちゃんの横に置いてみたんだけど
逃げようとして座ってくれなくて
セラピー犬は失格のようでした ^_^;
なので蘭丸ちゃんとツーショットが撮れず(ノ_-;)ハア…


今回もチャッピーの意外な面がまたまた見れました
人が寄ってくると嫌みたいなんだけど
自分から行くには平気みたいだった(*^^)v

モモはおやつがもらえたら側に行くんだけど(^w^) ぶぶぶ・・・


次回は頂いてきたものなどを紹介しますね(^_-)-☆



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆


FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/29 08:20] | お出かけ
[tag] セラピー犬 カニヘンダックス 動物愛護週間
トラックバック:(0) |


yuki
チャピモモのママさんおはようございます(^^)
動物愛護フェスタでネコ娘さん&蘭丸さんにお会いできたのですね♪
えっ!チャッピーちゃん人見知りでしたっけ(^^;
ネコ娘さんに抱っこしてもらって(*^^*)
チャッピーちゃん蘭丸さんと2ショットでセラピー犬お疲れ様でした(*^^*)
蘭丸さんはお疲れのようだけどチャッピーちゃん笑顔で(^^)v
可愛い3姫ちゃん☆


なみ
チャピモモのママさん、こんにちはぁ♪

動物愛護のこのイベント、お友達ブログでも
拝見しました♪
とっても素敵なイベントですね^^
そして賑わっているのも嬉しいですね~

チャピモモちゃん、人は苦手なのかな?
それでも頑張って抱っこしてもらって
お利口さんだね~♪
まろんなんて、まったく逆で抱っこしてくれないと
ワンワン吠えるくらい人が好き^^;
それはそれで結構大変です。汗
飼い主なんてどうでもいいらしく、
人のところばかり行っちゃうから~・・
うちもセラピードッグには縁がありませんよ~。笑
ワン苦手ですしね(*´艸`)

サンプルなど色々ゲットされたのかな?
どんなモノがあるんだろう~^^



ネコ娘
先日はお会いできてとっても嬉しかったです
ニアミスばかりで、ホント数年越しでしたものね~
少しチャッピーちゃんと仲良くなれて
満足しております(笑)
モモちゃんには嫌われておりますが・・・
チャッピーちゃんはしっかりセラピー犬の看板犬さんとしても働いてもらったし
ホント感謝でございます♪
今度はモモちゃんとも仲良くなりたいと思うので
またお会いしましょうね


そらはな母
こんにちは~
チャピモモちゃんは人も苦手なんだぁ[��ʸ��:v-410]
ってはなもだけど[��ʸ��:i-232][��ʸ��:i-202]



fumi
我家の寧々も用心深くて
中々人にもワンコにも慣れないのよ。
チャピモモちゃん達が人にも慣れないのは
知らなかった~。
でもチャッピーちゃん、少し一緒に居れば
大丈夫そうだね♪(*^ー^*)v


ちゃぷこまま
チャピモモのママさんこんばんは♪
セラピー犬ブースが混んでるようで、
寄れなかったんですが、もしかして
そのときチャピモモちゃんいたのかなー
お会いしたかったですねー
チャッピーちゃん、とってもかわいい看板犬したんだね^-^



ミント
こんばんは~☆
えぇ!!
江別に行かれてたんだぁ!
我が家もお昼から3時くらいまで居たんだけどなぁ。
お会いしたかったぁ。
残念(>_<)

チャピモモちゃん、オソロのお洋服で可愛いっ♪
チャピモモちゃんも人が苦手なの!?
うちのレンも人が大の苦手で、すぐワンワン・・・
困っちゃいます(-_-;)
チャッピーちゃん、蘭丸ちゃんと2ショットでいい笑顔☆



モティさん
いつも人見知り(犬見知りも?)のチャピモモちゃんがイベントに参加なんて珍しいですねぇ!?

最後の写真、とっても良いお顔をしています^^b


ふみひか
こんばんは。

とっても楽しそうなイベントですね。
チャッピーちゃんはセラピー犬に
挑戦したんですね~
えっ!?人見知り??
でも大丈夫みたいですね(*^▽^*)
モモちゃんは恥ずかしかったのかな~


めいまま
セラピーいいですね♪
顔をそむけてたのは、恥ずかしかったのかしら(´艸`*)

コメント:を閉じる▲

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


私はお酒ってあまり飲めないので~
やっぱり車でビューっと飛ばしに行っちゃいます

くーちゃんへ
気分転換にドライブは最高ですよね(*^^)v
お気に入りのBGMをかけてね(^^♪

tomoさんへ ・にゃんこさんへ
『片目のセリカ』の話を知ってるんですね
tomoさんはその『片目のセリカ』に遭遇したことはありますか?

実は私、それらしき物に遭遇したことあります
私がその時知ってた、支笏湖周辺で聞いたうわさ話は白い光が迫って来て
その白い光に追い越された車は事故るって話だったんです
深夜何時ものように千歳から支笏湖までの道を走ってたら
友達が白い光が後ろについて来てるよねって言うの
私は友達が言う前から気がついていたんだけど・・・・
そうだね~とか言いながら何時もよりスピード出して走ってたよ
その光は近づいて来たり離れたり
車の後ろがパッと明るくなるまで迫ってきたり・・・
友達が近づいてる~って怖がるし(>_<)
あれは唯の車のライトだよ、だから怖くなんてないよって言ってあげた
そう、あれは唯の車のライト、だから怖くなんかない自分にも言い聞かせて走ってた。
もう少しで支笏湖の駐車場に着くころだなぁって時に
猛スピードで私の車を追い越して行った、一台の車
それ見て私は言ったよ~
ほらね~あの白い光はこの車のライトだったんだよ
どおりで光が一つの訳だ~ って
事故ったのか左前部が壊れててライトが点いていない、片目の車
『片目のセリカ』ってセリカXX? ですかね~
『片目のセリカ』の話って事故起こすまでずっと追いかけてくるんだってね~
後から聞いたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
あれが噂の『片目のセリカ』だったのかは分からないけど・・・・

あんな車に追い越されたなんてなまら悔しい(≧m≦)ぷっ!


前置きが長くなりましたm(__)m
今日の記事はここからですよ~

19日(月)思うことがあって
この場所にチャピモモを連れて行きました

P1100573z.jpg 

雄冬岬(オフユ岬)本当は岬のところまで歩けた筈なんだけど・・・・
道路工事やらをやってて岩場を歩くことが出来ず(>_<)

P1100576z.jpg 

なので、滝を見物(*^_^*)
写真撮ってた時は気がつかなかったんだけど
まむしが出るらしい( ̄◇ ̄;)キャー
私は蛇って見たことないんですよ~

P1100575z.jpg 

この滝は白銀(しろがね)の滝って言うらしいです

P1100598z.jpg 

を見ながらの岸線のドライブって大好き(*゚ー゚*)ポッ
窓を開けて走ってると
潮の香りがするんだよね~(*^_^*)

P1100582z.jpg 

浜益ってとこの水浴場
シーズンはとっくに終わってるけど
家族連れで来てる方が2組いらっしゃいました
に入ってる方はさすがにいませんでしたけどね
気温が18℃じゃね^_^;

P1100583z.jpg 

チャピモモは初砂浜に興奮気味(^^♪

P1100584z.jpg 

モモはに向かって突進です ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

P1100590z.jpg 

チャピモモはも初体験なんですよ

P1100591z.jpg 

モモさん、海に入るかなぁ~
波が来るので立ち止まる・・・・

P1100592z.jpg

チャッピーは波が来ても歩いて波の方へ
モモは腰が引けたようです(≧m≦)ぷっ!

P1100593z.jpg 

関東の方ではこの日は30℃越えの残暑だったようですが
チャピモモ地方は最高気温が18℃
海に入るには無理だね(>_<)
来年の夏はチャピモモを海に連れて行ってあげようかな~

P1100595z.jpg 

海を見てたら
自分が悩んでた事
なんだかそれがとってもちっぽけなことの様に思えてきた
少しだけど、前向きに考えられるようになった様な気がした

海に来て良かった~

季節外れの海も良いかも (^^)v


台風の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます m(__)m



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆




FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/22 08:20] | お出かけ
[tag] 雄冬岬
トラックバック:(0) |


そらはな母
季節はずれの海って人があまり居ないからなんかいいですよねぇ☆
えっチャピモモちゃん海初めてでしたっけ?
なんかモモちゃんの入水のイメージが強いからあるのかとおもってました[��ʸ��:i-229]


yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
寒くなっても海は良いですよね♪
チャッピーちゃん&モモちゃんも砂浜を走って(^^)
滝も好きだわ♪
可愛い2姫☆


なみ
こんにちは~♪

海っていいですよね♪
私も大好きなんですよ~
広い海を見てると、心が安らぎますよね~
ママさんの気持ちが、すっきりして
良かったですね(^^)
チャピモモちゃん、海が初めてだったのね♪
びっくりしながらも、楽しそうですね~
来年は泳げたらいいね(^_^)


ナビパ
片目のセリカのお話でひゃ~として^^;
砂浜のチャッピーちゃん&モモちゃんに癒されました。^^b


ミント
こんばんは~☆
海っていいですよね~♪
私も大好きです(*^_^*)
チャピモモちゃんも楽しそうだね!
来年は海で泳げるといいね★



fumi
広大な海を見ていると、悩みも
ちっぽけな事の様に思えてきますよね。
もう気分は晴れましたか?

チャピモモちゃん達、波にもそれ程
恐れず近付きますね。
来年は海で楽しく遊ぶ二犬の姿が
見られるかな。(*^ー^*)


IKKO
こんにちは~
うんうん、果てしなく続く海を眺めてるだけで
気持ちが落ち着いたり
安心できること、ありますよねー!!
ふふ。モモちゃん、まっしぐらだー
初めての海にドキドキワクワクだったかな?
砂浜もワンコは大好きですものね♪
来年の夏は、元気に砂浜を走る
チャピモモちゃんが見れちゃうかも(^^)


らん♪なな
チャピモモのママさん、こんにちは(^O^)/

ママさん、ヘビ見たことないのぉ??
我が家は去年玄関でシュルシュル音がして
何だ?と思ったら隅っこにヘビがいて
今年は庭にニョロニョロ~って這っていて
草ボウボウのお隣さんが草刈りをした後に我が家へ逃げ込んでくるみたいなんだよね(>_<)
できることならワタシも見たくない[��ʸ��:i-238]

札幌は18℃ですか!
チャピモモちゃん、風邪ひかないようにね~(^v^)

PS.私もすっごく思うこと、考えることが会った時
1人で電車に乗ってお隣の県の海まで行って
ボ~っと海眺めていたことあります。
海って、すごい力持ってますよね。
それで私は気持ちが少し救われました(^^)


モティさん
チップたんへのお誕生日コメント、ありがとうございました[��ʸ��:i-237]

モモちゃんには海がピッタリですね[��ʸ��:i-236]きっと夏に行ったら大喜びじゃないですか[��ʸ��:i-198]

札幌もすっかり涼しくなりましたね!やっとお天気が良くなってきました[��ʸ��:i-1]
悩み事も晴れると良いですね…[��ʸ��:i-189]


リモナパパ
片目のセリカXX?25年以上前の車ですよね?
リモナパパは、その後の「私をスキーにつれってってセリカ」と「流面形4つ目セリカ」に16年乗ってました、今は1Boxです

コメント:を閉じる▲

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませていただいています

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


チャッピーの胸毛もう少し寒くなるとまたフサフサになるかな~
フサフサになったらブログにアップするね(^_-)-☆

ほとんどのわんちゃんって毛がフサフサのままなんだね

ちゃぷこままさんのわんちゃん達も夏バージョンになるみたいで
一緒で良かった(*^_^*)


最近パッとしないお天気が続いてるチャピモモ地方(>_<) 


気分もさっぱりしない(-"-)
こんな時って若い頃だったら
飲みに行って気分転換!
ってとこなんだろうけど・・・・
私はどっちかと言うと飲みに行くより
大好きな車、真っ赤なスプリンタートレノに乗って
友達(女の子)のところに行って
それから深夜のドライブ 憂さ晴らしだね
いつも決まって行く場所があった

何故か先日、と言っても一週間以上前の話だけどね
その場所に、無性に行きたくなった

助手席は友達じゃなくてチャピモモ
深夜じゃなくて昼間
車ももう違うけど(^v^)

P1100430z.jpg 

その場所は支笏湖

この日の天気予報は雨だったんだけど
札幌は晴れてたし~
千歳に入ったら雨がポツポツ。。。(>_<)
支笏湖に行く途中の道は土砂降り~^_^;
でも普段の行いが良いママなので(笑)
この通り支笏湖に着いたときは雨が上がったんです(^^)v

P1100436z.jpg 

支笏湖って透明度が高くて底の岩も丸見え(*^^)v
水温が多少高いからか、冬でも湖面は凍らない不凍湖って言われてる
水深も深くて
この辺にはないけど
湖底には枯木が散乱して(火山の噴火で出来たカルデラ湖なので)
一度湖底に沈むと
湖底の枯木に阻まれて二度と浮かんでくることはない・・・・

そのため支笏湖の由来は「死骨湖」であるとされる都市伝説があったとか

P1100435z.jpg 

水が大好きモモさん
湖に入りたい様ですが
そこから湖に飛び込むのは自殺行為だよ(^v^)ブッ

湖に入りたいようで ヽ( ´ー`)ノフッ
湖に足を浸けれる場所がないかな?って思ってたら
この先に湖畔に足をつけれる場所を発見(^^♪

P1100446z.jpg 

最初は波がくるもんだから躊躇してたモモだったけど
この通り湖に足を浸ける事が出来ました(^-^)
モモは湖に入れてご満悦(^^♪

P1100450z_20110913152713.jpg 

チャッピーもお出かけ散歩のときは
こんな風に笑顔です(*^^)v

お昼時だったのでお腹も空いたし~
でもチャピモモ連れてるからレストランに入れない(>_<)
でもわんちゃん連れでも入れる場所がありました(*^^)v
バーガー類しか置いてないけどね

P1100467z.jpg 

これ、もみじ(鹿肉)バガーです(*^_^*)
お勧めは?って聞いたらこれだって言うから~
でもこれ880円でメニューの中で一番高いお値段だったぁ^_^;

P1100468z.jpg 

写真撮ってたら・・・・
モモがママより先に食べたぁ~(>_<)

P1100471z.jpg 

怒られたモモはしょんぼり顔(^v^)ブッ
パンを千切ってお裾わけしてあげました(*^^)v

もみじバガーは鹿肉の匂いは全然しないし~
美味しかったよ(^^)v

P1100476z.jpg 

晴天だったら、もっと綺麗な湖と景色が観れたんだけどなぁ

P1100487z.jpg 

帰りは湖畔沿いの道で札幌方面へ
札幌に行く途中の道は結構カーブがあってスリリング(^^♪

でも。。。。
前の前を走ってた車のドライバーさんはとっても安全運転をなさる方のようで
超・超・超スロー運転 (-"-;)
追い越したくても追い越せな~い
ここは追い越し禁止道路・・・(>_<) クゥ

札幌に着くまでずっとこんな感じで
フラストレーション溜まりに溜まったドライブになりました~ε- (´ー`*) フッ

でもチャピモモ達が楽しそうにしてたし~
チャピモモの笑顔も見れたから良しとします(^^♪



そういえば『片目のセリカ』の話、まだあるのかなぁ~



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆





FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/15 08:20] | お出かけ
[tag] 支笏湖 もみじバーガー
トラックバック:(0) |


そらはな母
こんにちは~
お出かけは人間もワンコも気分がワクワクするんでしょうね[��ʸ��:v-410]
怒られてしょんぼりしてるももちゃんは何処を見つめて何を考えてるんでしょうね?[��ʸ��:i-229]
なんかしょんぼりしてる姿がはなに見える[��ʸ��:i-278][��ʸ��:i-202]


ふみひか
こんにちは。

お気に入りの場所に
チャピモもちゃんと行って来られたのですね。
モモちゃん足だけでも湖に
入れて良かったね^^
もみじって鹿肉なんですねー
アン地方じゃ絶対食べれないなぁ。
ションボリモモちゃんに
スマイルチャッピーちゃん
楽しいドライブになりましたねー


fumi
支笏湖、本当に綺麗な水ですね。
モモちゃん、湖水の水も、もう冷たいのでは?
ええー、北海道では鹿肉のバーガーも
売られてるんだぁ。[��ʸ��:v-405]




tomo
お久し振りです!!
ブログを新しくしたので報告を・・・と思ったらママさんも新しくなってたんですね。
お友達の所から飛んできました!

支笏湖のスワンボート、チャピロイ乗りましたよ~\(^o^)/
全然楽しそうじゃなかったですけどね(笑)

『片目のセリカ』知ってます!
懐かしいですね~。
あと100キロババアとか??


チャピロイ日記リニューアルしたので、
新しいブログにまた遊びに来てくださいねm(__)m



ミント
こんばんは~☆
支笏湖に行かれたんですね♪
いいなぁ。
行きたいけど、けっこう遠いからね(^_^;)
モモちゃん、湖に入れて良かったね★
気持ち良さそう(*^_^*)
チャッピーちゃんも良い笑顔(≧▽≦)

もみじバーガーも美味しそう♪
モモちゃんったら、ママさんより先に(*^m^*)



くーちゃん
支笏湖にはそんな都市伝説があったの~?
私も北海道観光に行ったとき、支笏湖には
行きましたよ~。
水が透明できれいだよね。
モモちゃん、入れてよかったねー。
シカ肉のバーガー!!
珍しいね~。
ドライブで気分転換はいいよね!
好きなBGM流しながらね!


えりりん
支笏湖に行かれたんですね!!
綺麗な水で岩も見れちゃうのね(★゚∀゚)
もみじバーガー美味しそうですね(*´~`*)


よっこ☆
こんにちは~

気分転換にドライブもいいですよね~
私は飲みの方ですけど・・・(笑)
チャピモモちゃんも、ママとのドライブ
楽しそうですね♪

もみじバーガー美味しそう!
でも高~~~い(^_^;)



IKKO
こんばんは~
やっぱり車が運転できるっていいですねー!!
私もペーパードライバー、
早く卒業しないと・・・
そのせいかついつい、飲んでしまいますよ(笑)

支笏湖って、こんなに水がキレイなんですね~
チャピモモちゃん、すっごく楽しそうだなぁ♪
ママとドライブ、ルンルンだよね^^
私、鹿肉が大好きでして。
もみじバーガーに釘付けでっす!!


yuki
チャピモモのママさん今晩は(^^)
チャッピーちゃん&モモちゃんお共で懐かしい思い出の場所に♪
支笏湖ってとっても綺麗な場所なのね(^^)v
モモちゃん入水できて良かったね♪
もみじバーガー美味そう(^^;
モモちゃん先にペロってしてショボンって可愛い(^-^)
可愛い2姫ちゃん☆

コメント:を閉じる▲
(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませていただいています

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね


コスモスって本州の方では10月に咲くんですね~
それにしても家の近所のコスモスは早く咲きすぎだと思います^_^;
鼻かぜの方はすっかり治りましたよ(^^)v


今日の記事は8月27日(土)のお話ですよ~

この日は朝から暑くて(>_<)
暑いときは水場がいいしね~
って事で、家から車で10分位で行けちゃう(制限速度では無理かも(^v^)ブッ)

滝野すずらん丘陵公園に行って来ました(^^♪

P1100399z.jpg 

わんちゃんは公園内の池や川に入っちゃいけないことになってるので
ここだけの話だけど、モモが・・・・・・^_^;
写真はないよ~

まだまだ残暑が続いてるようなので
滝(人工の滝だけど)の音でもお聞きになって涼んでくださいね(^_-)-☆


涼しくなれたかなぁ~

モモを撮ろうとしたけどチョロチョロ動き回るので(>_<)
チャッピーの笑顔はしっかり撮れました(^^)v

P1100401z.jpg 

虹も出来てたので撮ってみましたよ(^^)v

P1100379z.jpg 

で~前回の記事の続きじゃないけど・・・・・・

これはコスモス畑ですが
咲いてないし~(>_<)
9月の上旬から中旬が見頃らしいですよ(^_-)-☆
やっぱりチャピモモ家の近所のコスモスは早く咲きすぎだったのかも

P1100382z.jpg 

でもこのキバナコスモスは咲いてたよ(^^♪

P1100405z.jpg 

他には
チョコレートコスモスだって~ はじめて聞く~∩(´)∩ワァイ

P1100406z.jpg 

ラズベリーって感じの色だね(^_-)-☆

でもでも~
P1100383z.jpg 

こちらのチョコレートコスモス
花が美味しいチョコレートの香りがするらしいです(;)エッ

P1100384z.jpg

色もチョコレートってかんじでしょう
匂いを嗅ぐと

う~ん(*^_^*)
チョコの甘い香り~~~~ (-)ニコニコ
思わず食べたくなっちゃった~

P1100385z.jpg 

で、花言葉
恋の終わり、恋の思い出だって・・・・・
なんだか私の心情にピッタリ~ (_ _)・・・シュン
恋の思い出にドップリ浸かってます~
なんてねo(>_<)o ゥ~

チョコレートってぐらいだからもっと甘~い花言葉かと思ったのに・・・。
悲しい花言葉だね(w_-; ウゥ・・

P1100391z.jpg 

気を取り直して
チャピモモもチョコの香りに浮かれ気味(≧m≦)ぷっ!

P1100408z.jpg 

最後に色々な種類のコスモスをバックに記念撮影です(^_-)-☆


コスモスにこんなに色々な種類があるのを初めて知りました(^^)v


本州の方は台風が近づいているようなので
お気を付けくださいね(*^_^*)




ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆



FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/09/01 08:20] | お出かけ
[tag] チョコレートコスモス 花言葉
トラックバック:(0) |


なみ
チャピモモのママさん、こんにちはぁ♪

近くにステキな公園があるんですね~
滝、涼しくなれましたよ~^^
勢いよく流れてますね~
お花畑もいっぱいあるんですね♪
チョコレートコスモス、匂ったことあります~
本当に甘い香りがしますよね^^

ここはお花の情報も丁寧に書いてあって
親切ですね。
ちょっと寂しい花言葉。
青春ですね~(*´艸`)
チャピモモちゃんも甘い匂いにテンションが
上がっちゃうね♪


yuki
チャピモモのママさんこんにちは(^^)
こんな涼しいそうな場所ならワンズもお水に入りたくなりますよね(^^;
滝の音は良いですね♪
チョコレートコスモスチョコの匂いなんて(@@)
美味そうな匂いに(笑)
記念撮影も頑張った2姫ちゃん☆


そらはな母
こんにちは~
涼しい気分になりましたよ[��ʸ��:i-179]
ほんとうにチョコの甘い匂いがするんですか?[��ʸ��:i-183]
なんかいいですね[��ʸ��:v-398]


IKKO
こんばんは~
うわぁ!
虹まで見れちゃって
涼しい気分も満喫して
こちらは最高の場所ですね(^^)
チョコレートコスモス、大好きなんです♪
久しく見てないなぁ・・・
あま~い香り、うらやましいです!!


ふみひか
こんばんは。

とっても素敵な公園に
お散歩ですねー
滝の音ってホント涼しげでいいですね♪
チャピモモちゃんもマイナスイオン
浴びたかな~
チョコレートコスモスはチョコのニオイ
するんですね。甘くて美味しそう(*^▽^*)
色々な種類あるんですね~


ミント
こんばんは~☆
滝野すずらん公園に行かれたんですね!
滝の音って良いですよね(*^0^*)
涼しい気分になりました♪
コスモスにも色んな種類があるんですね~。
チョコレートコスモスに興味津々p(*^_^*)q
我が家も近々行きたいな★



ちゃぷこまま
こんにちは。
チョコレートコスモス、ほんとうにチョコの
甘い香りがして、自然ってふしぎですよね!
「チョコもみち」の看板で、チャチャもおしゃしんとりました^^
水遊び、内緒でしちゃったんですね。
涼しくなってよかったねー


fumi
わわっ!びっくり!!
チョコの香りと色のコスモスが有るんだぁ~。
でも花言葉が「恋の終わり」ってのは
寂しいよね。^^;


にゃんこ
こんにちは(^O^)

暑い時に水の流れる音って涼しく感じますよね~。
あら~残念。
お水に入っちゃダメなのね。
水遊びに丁度いい感じなのに~~
チョコレートの匂いのコスモス
美味しそう(^ー^* )フフ♪
コスモスって沢山の種類があるんですね。


ぽち。
こんばんは~
チャピモモのママさん、コメント残してくれてありがとー☆
私は、キバナコスモスもチョコレートコスモスも
ホムセンで売ってる苗しか見たことないんですよ~(汗

当たり前の事だけど、秋は北海道が先に来るんですよね。
今が良い季節なのかな?
お散歩、楽しんでね~☆

コメント:を閉じる▲
