おっとり型のチャッピーとちょっと元気でおちゃめなモモ達の日常

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、そして楽しく読ませてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね



チャッピーのお誕生日
沢山のお祝いのコメントありがとうございました<m(__)m>


今回のイチゴ・ビルベリークリームケーキは意外と上手く出来たと
自分なりに思ってるところです(≧m≦)ぷっ!

これからもチャッピーが元気に健やかに過ごして行けたらなぁ
って、思っています

が・・・・・・・


iPhone4S 00224 

先週のお誕生日に撮った写真ですが

左手に痛々しい包帯が
実は前日の3日にインディアンさんに爪切り等をしてもらいに行って
家に着いて車から降りるときに
モモと先を争って飛び降りたものだから~

目が今一はっきり見えないので目測を誤ったのか
それに雪が積もってたので滑ってコケたのもあるし~
でも一番の原因は体重が重い事じゃないかと(;´ー`)ハァ´
ダイエットさせようと思います・・・

実は亀裂骨折してしまいましたぁ(>_<)
でも手術するほどでもないという事で
その代わり、絶対安静って言われてしまいました

それでお誕生日なのに冴えないお顔のチャッピーだったんですよぉ

iPhone4S 00222 

なのでママがお出かけするときは
ソファから飛び降りたりしないように
このようにゲージに入れることになったんですが

iPhone4S 00121 

ちょっと怖いお顔のチャッピーさん

iPhone4S 00323 

そんなチャッピーをしり目に
余裕の大あくびをかましてるモモなのでした(^w^) ぶぶぶ・・・

ママがいない間悪戯したら駄目だからね~


それと大事なお知らせが
こんな感じでチャッピーの病院通いと
パパばあちゃんもリュウマチの初期段階のようになって
付き添って病院通いしている今日この頃
何かと忙しくなってしまって
今回はブロ友さんへの年賀状をお送りするのが
無理の様なので
今回は年賀状の代わりにブログ上での新年のご挨拶に代えさせて貰いますね





ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆






FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/15 08:20] | チャピモモ
[tag] 誕生日 骨折
トラックバック:(0) |


めいまま
あらら・・・。とんだ誕生日になっちゃいましたね(*´;ェ;`*)
変に着地しちゃったのかしら?
早く治るといいですね。
モモちゃん全然気にしてないみたい・・・・w


モティさん
お互いに病院通い…ですね!?

実は来年はモティさんも厄年っぽい(気をつけます=3)です>m<

チップたんも肩が痛いみたいで、しばらくはお散歩をやめて徐々に回復してきたみたいです^^
犬の安静って結構難しいですよね?はしゃぎすぎちゃわないように気をつけるのが重要かもですね!

チャッピーちゃんの回復を第一に考えてあげてください。


ぷりまま
こんばんはーー
モモちゃん、大丈夫かな・・・
手術する程ではなくて良かった!!
なかなか安静というのが難しいのですが、
今はゆっくり休んでね☆☆
早く良くなる事を祈っています!!

そしてリンクの件、ありがとうございます♪
早速させて頂きました☆☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!


ふみひか
こんばんは。

あらら・・・チャッピーちゃん
お手手大丈夫ですか?
手術しなくて良かったけど痛いね。
安静に・・・ってなかなか難しいですが
早く治りますように。

ママさんもお忙しそうですが
お体に気をつけてくださいね。


yuki
チャピモモのママさんおはようございます(^^)
チャッピーちゃん骨折してたんですね(@@)
早く治ってお散歩出来ますように。
お大事に。
お留守番の時はハウスINが安心ですものね。
モモちゃんったら大あくびで(笑)
モモちゃんなりにチャッピーちゃんが心配なのよね(^^)
mamaさん多忙で体調には十分気をつけてくださいね。
可愛い2姫ちゃん☆


そらはな母
チャッピーちゃん大丈夫ぅ?[��ʸ��:i-238]
ほんと安全第一ですよね[��ʸ��:i-181]
うちのそらも普段は大人しいんだけど
食べ物とかになると豹変しちゃって
バタバタ暴れるから危なっかしいの[��ʸ��:i-230]
チャッピーちゃんお大事にです[��ʸ��:i-181]


IKKO
こんばんは~
チャッピーちゃん、骨折してしまったのね(>_<)
手術をしないですんだのはよかったけれど
ママさん、心配ですよね。
しばらく安静なのは辛いけど
少しでも早くよくなるように
チャッピーちゃん、ゆっくり休んでね。
どうぞお大事にです。
早く元気にお散歩できるようになるといいね。


なみ
こんばんはぁ~

チャッピーちゃん、大丈夫~?(><。)。。
骨折って・・・包帯だけで大丈夫な程度なのかな??
心配ですよね。
1ヶ月くらいはかかるのかな?
早く自由に歩けるようになってほしいですよね。
ケーキを前に切ないお顔のチャッピーちゃん見てると
泣けてくるよぉ~。。
来年はいい年になるといいですね。

ママさん、何かと忙しい毎日ですね。
お体大事にして無理をされないでくださいね☆


リモナパパ
痛い、痛いですね。
包帯早く取れるといいですね


ちゃぷこまま
チャピモモのママさんこんばんは♪
☆チャッピーちゃんお誕生日おめでとう☆
ごちそう食べたんだねー^^
うれしかったね♪

おてての骨折><
はやく治りますように☆☆☆
モモちゃん、お姉ちゃんのこと、よろしくねっ!

コメント:を閉じる▲

(*´∀`*)コンニチワ~♪

チャピモモのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
そしてコメントありがとうございますm(__)m
いつも温かいコメントに癒され、元気を分けてもらってます

コメントのお返しはブログのご訪問に代えさせていただきますね



ビルベリーの効果を期待したいと思ってます


12月4日はチャッピーの誕生日でした
今年は色々な事がありましたが
どうにか8歳を迎える事が出来て良かったです


iPhone4S 03816 

誕生日なのにちょっと浮かない表情なのが気になりますが

誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆オメデト♪

iPhone4S 02915 

イチゴをロウソク代わりに8個並べました

クリームにはビルベリージュースを加えたので
少し紫がかってるんですよ~

iPhone4S 03317 

何時もの
ささみと温野菜のカスピ海ヨーグルトも作りました(*^_^*)

iPhone4S 03218 

モモもモグモグ食べてましたよ~

iPhone4S 04019 

ご飯の後はママお手製のケーキを食べようね

チャッピーさん、美味しいですか?

お口の周りにクリームが付いちゃってます(・m・ )クスッ

iPhone4S 04320 

モモはケーキを速攻で食べてくれました(*^^)v


来年のお誕生日
チャッピーの目がどういう風になってるか分からないけど
きっと良い方向に向かってくれることを願ってます




ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆


FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/08 08:20] | チャッピー
[tag] ビルベリー 誕生日
トラックバック:(0) |


そらはな母
チャッピーちゃん
8歳のお誕生日おめでとう[��ʸ��:v-352]
美味しそうなケーキ[��ʸ��:i-277]
いっぱい食べてこれからもママ・ももちゃんたちと
元気で素敵な日々を過ごしてね[��ʸ��:v-398]
チャッピーちゃんは大丈夫!
だってチャッピーちゃんには素敵で心強い家族がついてるから[��ʸ��:v-410]

チャッピーちゃん*HappyBirthday*
らん♪なな
チャッピーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう(≧∀≦)

元気に迎えられることが何よりだよね♪

それに、ママの愛情たっぷりのご馳走とケーキ。
おいしそうなニオイが画面通じて伝わってきますよ♪

モモちゃんも便乗できていいな~( ´ ▽ ` )

この一年間、また元気でモモちゃんと楽しく過ごしてね(^^)
おめでと~~。+。゜゜。*。



ふみひか
こんにちは。

チャッピーちゃん
8歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように・・・

美味しそうないちごのケーキ!
ママの手作り嬉しいね♪
モモちゃんもガッツリだね。
いっぱい食べて元気モリモリ!!




モティさん
やっぱり、むっちゃ愛されているご様子が伝わってきます!

おめでとうございます(^_-)-☆

★HAPPY BIRTHDAY★
ミント
チャッピーちゃん、8歳のお誕生日おめでとぉ(*^0^*)
愛情たっぷり手作りケーキ美味しそう~♪
私も食べたいっ(*^m^*)
ご馳走も良かったね☆

ステキな一年になりますように(*^^*)



なみ
こんにちはぁ~♪

遅くなって本当にごめんなさいー。涙
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう~!!
もう8歳、まだ8歳。
色んな思いがありますよね。
お誕生日ってやっぱり節目なので色々考えちゃうんですよね~
でも、まだ8歳♪♪
まだまだこれからですよ~^^
今まで以上に元気いっぱいで過ごしてほしいです♪
オメメが心配なこともあるけど、いつも傍で見守ってくれてる
ママさんがいてくれるのできっと大丈夫ですよ^^
チャッピーちゃんは幸せだね♪

ビルベリー入りのクリーム、美味しそうですね~♪
こんな風にご飯にちょっと入れると風味も出ていいですよね^^
手作りご飯に手作りケーキ、ほんと最高のお誕生日ですね♪

この1年もチャッピーちゃんが健康で過ごせますように☆
幸せな年になりますように^^
これからも可愛いチャッピーちゃんのお顔が見られるのを
楽しみにしてますね♪


IKKO
チャッピーちゃん、8歳のお誕生日おめでとー!!
大好きなゴハンと手作りのケーキ、
とっても嬉しいね♪
目の病気が分かって
ママさんにとっても大変な毎日が
続いていると思います。
どうぞ病気に負けずに
今までと同じように元気いっぱいな毎日を
過ごしていくことができますように^^
チャッピーちゃん、おめでとー


ぷりまま
遅くなってしまってごめんなさい・・・・
チャッピーちゃん♪
お誕生日おめでとうございます!!
わぁーーママの手作りケーキでお祝いだなんて
チャッピーちゃんは幸せものですねーー
愛情たっぷりで嬉しいね!(^^)!
8歳も元気で楽しい毎日になりますように!!

↓ビルベリー♪早速飲ませてあげているのですねーーうんうん、ビルベリーパワーをいっぱい吸収して、ずーーとずーーと今の状態を維持出来ますように!!!

今後もお邪魔させて頂きたいので
良かったらリンクさせて頂いても良いでしょうか?
宜しくお願いします♪♪



fumi
チャッピーちゃん、
8歳のお誕生日おめでとー♪~♪

わ~ぉ!
ケーキと ささみと温野菜のカスピ海ヨーグルト。
美味しかったでしょ。^^
これからもチャッピーちゃんが
元気で楽しい日々であります様に!


yuki
チャピモモのママさん今晩は(^^)
遅くなっちゃって御免なさい。
チャッピーちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます[��ʸ��:e-313]
ママのお手製のご飯&ケーキ嬉しいね♪
素敵な1年をモモちゃんと楽しく過ごして下さいね(*^^*)
家のチビっ子達と同じ歳だものね(^^)v
可愛い2姫ちゃん☆

コメント:を閉じる▲
こんにちは(^^ゞ


前回は皆様の励ましのコメントを読んで涙し(*_*;
元気づけられました
ありがとうございますm(__)m

で、心機一転ブログをリニューアル致しました(^_^)v

でも間違って以前のブログを削除しちゃったよ~(@_@;)ガァ~ン

久々にブログ作成に着手・・・・
やり方忘れて再開するの遅れちゃった(>_<)

以前リンクして頂いてた方はこちらに移行よろしくお願い致しますm(__)m



今日の記事はだいぶ遅くなちゃったけど

モモのお誕生日の様子です^_^;

P1100235z.jpg 

ご飯はいつものなんだけど
ママが手作りした

「ささみと温野菜のカスピ海ヨーグルトかけ」

チャピモモの大好物(*^_^*)

モモのマテ中のお顔が面白い (≧m≦)ぷっ!

P1100237z.jpg 

チャピモモ達美味しそうに食べてくれましたよ(#^.^#)

秒殺で食べてました(^_^)v

P1100232z.jpg 

今回はフルーツケーキを作ってみたよ(^_-)-☆

赤いのはスイカでろうそく代わりに6個置いてみました (・-・*)ヌフフ♪

P1100239z.jpg 

ケーキとモモのプレゼント(*^_^*)

おもちゃは夏らしく涼しげなかき氷
食べても冷たくはないけど・・・ (≧m≦)ぷっ!

P1100245z(1).jpg 

モモ
美味しそうに食べてくれて良かったです(*^_^*)

P1100245z.jpg 

でもチャッピーの方がもぐもぐ早食いしてました

よほど美味しかったのかな?

それともチャッピーのお口にあったのかも(^_^)v

美味しそうに食べてくれると嬉しいよね(^_-)-☆
手作りした甲斐がありました



またボチボチゆっくりですがブログ更新していきますので
改めてこれからも
チャピモモのブログよろしくお願いいたしますm(__)m




ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします(*^^)v


ポチッとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらもポチッとしてね(^_-)-☆




FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/04 08:19] | チャピモモ
[tag] カニヘンダックス 誕生日
トラックバック:(0) |


ばんび
チャピモモのママさんこんにちはぁ~
新規ブログ開設おめでとうございます♪
以前のブログに何度か飛ぼうとしたんだけど
エラーがでちゃってちょっと心配してたので
安心しましたぁ(*^m^*) ムフッ
チャピモモちゃんお誕生日の手作りご飯や
ケーキとっても美味しそうですねっ!!
マテしてるモモちゃんの上目遣いのお顔!
ホントに面白いなぁ~(≧∇≦)キャ♪

うちも不定期ブログですが、これからも
よろしくおねがいしま~す アニスそっくり
行動のモモちゃんの様子が見れて嬉しかった
です♪


なみ
チャピモモのママさん、こんにちは♪

ブログ、リニューアルですねぇ~
時々前のブログを覗いていたんですけど
最近リンクできなくなって
ちょっとビックリ焦ってた私。笑
間違って消しちゃったのねー(>_<)
でもみんなお元気そうで良かったです~♪

モモちゃん、遅くなったけど
お誕生日おめでとう~ヾ(*^▽^*)〃
手作りご飯に手作りケーキ、美味しそう~♪
ケーキ、めっちゃ大きい~(*´艸`)
モモちゃん、ガン見してるねっ♪
あまりに大きくてビックリしちゃたとか?笑
オモチャももらって、楽しいお誕生日を
過ごされたんですね^^

リンク先、こちらに変更させてもらいますね~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^
教えて下さってありがとうございます~♪


ミント
こんにちは~[��ʸ��:v-22]
ブログ、リニューアルオープンおめでとうございます♪
以前のブログを覗こうとしてもエラーが出て・・・
ちょっと心配してました!
間違って消しちゃったんだ(>_<)

ママさんの愛情たっぷりご馳走&ケーキ♪
美味しそう~(*^0^*)
チャピモモちゃん、良かったね☆

リンク変更させてもらいました(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



IKKO
こんにちは~
ブログリニューアル、お疲れさまでしたー!
こちらでも、どうぞよろしくです^^
モモちゃん、ご馳走だったんだね~
手作りのゴハンにケーキ、おいしそうだなぁ♪
ついつい、早食いになっちゃうよね。
モモちゃん、カキ氷のおもちゃで
いっぱい楽しんでるかな?
ステキなお誕生日になってよかったね!!

リンクも変更させていただきました。


ふみひか
こんにちは♪

リニューアルおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
リンクさせて頂きまーす。

モモちゃん。
遅くなったけど
お誕生日おめでとう♪
ママさん手作りケーキでウマウマ。
かき氷のおもちゃカワイイね♪


そらはな母
お久しぶりです~☆
リニューアルオープンおめでとうですぅ[��ʸ��:v-398]
こちらに変更すればいいんですね!了解です[��ʸ��:v-410]
モモちゃんお誕生日おめでと~
かなり過ぎちゃってるけど[��ʸ��:i-229]
凄いご馳走ですね[��ʸ��:v-405]
こりゃ嬉しいよねぇ[��ʸ��:i-228]
これからもずーっとずーっと元気で幸せな人生でありますように[��ʸ��:v-398]


ペットランキング
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。


ちゃぷこまま
こんばんは♪
前のブログ、消えちゃったなんて、
すごくショックですね><

モモちゃんのお誕生日、だいすきなカフェメニューに、
おいしいケーキに、かわいいおもちゃ!
すてきな思い出ですね♪


ナビパ
新規にブログ開設おめでとうございます。
そしてモモちゃんのお誕生日おめでとうございます。
手作りのフルーツケーキは綺麗で美味しそうです。ふたりの食べ方で本当に美味しいのが良く分かりますね。
これからも宜しくお願いします。^^


コルクママ
こんばんは。
ご無沙汰してます(^O^)/
新規ブログ開設おめでとう(^O^)/
モモちゃんのお誕生日遅くなりましたが・・・
おめでとうございます(^◇^)
とても、美味しそうなケーキ。いいないいな~


コメント:を閉じる▲
